メッセンジャー・黒田、3カ月ぶりの復帰舞台で自虐ネタ連発!!

昨年12月に大阪・ミナミの飲食店で男性店長にけがを負わせたとして、所属の吉本興業から無期限謹慎処分を受けていた漫才コンビ、メッセンジャーの黒田有(くろだたもつ=40)が4日、大阪・京橋花月の興行に出演し、仕事復帰した。

約3カ月ぶりの漫才に、最初は「緊張しますよね」と硬い表情だったが徐々に本領発揮。

「霊感で近未来のことが分かる」と話す相方のあいはら雅一(40)に「だったら昨年、こんなんなる前に言うてくれや」と返したり、

あいはらの長男の名前が慶二(けいじ)であることから黒田が「弟ができたら"はんにん"でんちゃうんかろ」とボケると、あいはらに「おまえは容疑者やないか」と突っ込まれたりと、事件をネタにして爆笑を誘った。

公演後の記者会見では「ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした」と頭を下げ、「(謹慎期間は)自分を見つめ直すいい機会になった。今日は改めて漫才の面白さ、楽しさを感じた。さらに切磋琢磨(せっさたくま)していきたい」と舞台に立てたうれしさを噛み締めるようにしみじみと答えた。

レギュラー番組での復帰については「週明けに放送局などとお話をして、調整していきたい」(吉本関係者)としており、今月中にテレビやラジオに復帰する。

なお暴行事件は被害者と示談が成立し、1月に起訴猶予処分となっている。(松野)


関連ニュース
メッセンジャー・黒田有、20代女性との浮気が原因で国生さゆりと破局!
国生さゆりとメッセンジャー・黒田有が熱愛! 双方の自宅に行き来する真剣交際ぶり!
謹慎処分のメッセ黒田、活動再開!! 十分反省した…
メッセンジャー・黒田、レギュラー打ち切りで、復帰に暗雲!?
暴行事件メッセンジャー黒田が被害者側と示談成立で釈放へ
注目ワード
【人物】
メッセンジャー黒田
【キーワード】
メッセンジャー 黒田有 あいはら雅一 復帰 お笑い 吉本 謹慎 漫才 大阪 事件 処分
【ニュースカテゴリ】
不祥事 エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau