クリケイ、連ドラデビューは「左目探偵EYE」ジャニーズと競演!!
(12/29)

歌手のクリスタル・ケイ(23)が来年1月23日から放送されるドラマ「左目探偵EYE」(日本テレビ)に天才ハッカー役で出演することが28日、分かった。

同ドラマは、角膜移植を受けた左目に見たこともない映像が見えるようになった中学3年生の田中愛之助が、その左目を武器に、天才的頭脳を持つ「犯罪プランナー」の兄が仕掛ける犯罪計画と対決していく物語。

主人公・愛之助を人気グループ「Hey!Say!JUMP」の山田涼介(16)、兄の夢人を「関ジャニ∞」の横山裕(28)、愛之助と一緒に事件を追う保健の先生を石原さとみ(23)が演じる。

ケイは99年に13歳で歌手デビュー。抜群の歌唱力で人気を獲得、7月にデビュー10周年を迎えたばかり。

今夏公開の映画「山形スクリーム」で女優デビューを果たしているが、ドラマ出演は初めてとなる。

同局の伊藤響プロデューサーは「クールでクレバー、そしてどことなくミステリアスな雰囲気は、独特なキャラクターを誰よりも魅力的に生かしてくれるはずと感じました」と起用理由を説明。

「話をいただいたときはびっくりしました」というケイだが、「小さい時のもう一つの夢が女優になることだった」というだけにデビュー10周年の新たなチャレンジにワクワクしているようだ。

現在は年明けのクランクインに向け、役のイメージを高めているという。(松野)


関連ニュース
上地雄輔キス画像が出てきた!? クリスタル・ケイの母親と色恋!?
KAT-TUN赤西クリケイの合体にジャニーズ事務所からもNO!
クリスタル・ケイ事務所をクビ!? 原因は子離れできないママのせい!?
注目ワード
【人物】
Crystal Kay
【キーワード】
クリスタル・ケイ 左目探偵EYE 山田涼介 横山裕 石原さとみ 女優 歌手 デビュー 人気 出演 犯罪 石原
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau