クリスタル・ケイ事務所をクビ!? 原因は子離れできないママのせい!?

99年に13歳という若さでデビューして以来、本格派R&Bシンガーとして活躍しつづけているクリスタル・ケイ(23)。

今年はデビュー10周年で記念すべきメモリアルイヤーになるはずなのだが、どうも状況がよくないのだとか。

なんとデビュー以来所属していた所属事務所を昨年末に辞めていたのだ。

それも事務所の方から三行半を突きつけられた様子。

「今年の7月1日が、ちょうど彼女のデビュー10周年だったんです。当初の予定では、その日に向けてさまざまな活動が行われるはずだったんですが」(スポーツ紙記者)

9月にベストアルバム「BEST of CRYSTAL KAY」の発売、11月からのツアーが発表されたが、それもようやくという感じ。

現在、放送されているコーヒー飲料のCMも、直前まで大モメだったという。

その原因は、どうやら彼女のお母さんにあるようなのだ。

母と娘の関係をよく知る音楽ライターは次のようなコメントを。

「仕事のやり方やギャラなどに母親がいちいち口を出すようになったせいで、親子を精神面・金銭面で支えてきた事務所としては、もう一緒にやっていけないということになったようです。いわゆる、三行半ですよ」

2年前、横浜のホストクラブで働いていた15歳年下の韓国人男性と再婚した 母親。

この結婚がクリスタル・ケイには大きな負担になったという。

「実は、お母さんの結婚相手は密入国者だったんです。韓国で、本人や身内を呼んで結婚式まで挙げたんですが、結婚後すぐに逮捕。韓国へと強制送還されているんです」(芸能事務所関係者)

さらに、その母が友人と開いたパーティーに気軽に呼び出され、歌わされることもあったという彼女。

あまりに奔放な母親に振り回され続けてきたようだ。

彼女自身もその自覚はあるようで、

親しい友人の前で「ママが出しゃばりすぎて、仕事がうまくいっていない」と話していたこともあったとか。

もう23歳ですし、10年間芸能界でやってきたのだから母親が口出しする必 要はないだろうが、子どもの頃から活躍してきたタレントに親がいつまでも関わる話はよく聞く話。

このままJ-POP界をフェードアウトなんてことになってほしくはないが……。(古田鉄寿)


関連ニュース
クリケイ、連ドラデビューは「左目探偵EYE」ジャニーズと競演!!
上地雄輔キス画像が出てきた!? クリスタル・ケイの母親と色恋!?
KAT-TUN赤西クリケイの合体にジャニーズ事務所からもNO!
注目ワード
【人物】
Crystal Kay
【キーワード】
クリスタル・ケイ R&B EST of CRYSTAL KAY J-POP 結婚 芸能 韓国 母親 事務所 彼女 仕事 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau