中野美奈子大ブーイング!? ニュース番組への登用は完全になくなった!?

キャスターとしてレギュラー出演している情報番組「とくダネ!」で、婚約を報告したフジテレビの中野美奈子(なかのみなこ=30)アナ。

その厚顔ぶりに対して「キャスターという立場上、いかがなものか」という声がフジテレビ局内から聞こえてきた。

「婚約発表はさておき、中野が嘘をついたことへ怒っている人は多いですね。先月11日の放送では、結婚報道について小倉キャスターから振られた際「まったくありません」と否定していた。いやしくも情報番組のキャスターがですよ、私生活とはいえ嘘をついてはいけません。番組の信用度にも関わってくる」(局関係者)

キャスターとしては、致命的ともいえる嘘の発言。

どうしてそうなってしまったのか。

「中野の意識の低さですよ。放送中に聞かれても、友だちに聞かれたときと同じ感覚で否定してしまった。本来であれば、放送前に小倉さんに根回しして、本当はこうなんですけど、まだ発表できないので触れないでください、という具合にお願いすることはできた」

「ところが、打ち合わせの段階から否定していましたからね。小倉さんは、取り上げますよ。その結果、後日に本当のことを発表し、中野は「公共の電波で平気で嘘をつくキャスター」というレッテルを自分で貼ってしまったわけです」

局内では「これで中野のニュース番組への登用は完全になくなった」との声が多数上がっているという。

果たして人気ナンバーワンの女子アナに待っているのはどのような結末なのか。(古田鉄寿)


関連ニュース
中野美奈子、姑問題と収入格差で離婚危機!? 年内帰国でフリー活動本格化説が急浮上!?
中野美奈子過激批判の古巣フジで復帰! 関係悪化も仕事再開の理由とは…
中野美奈子が局アナ時代の壮絶体験暴露! フジは「仕事依頼しない」と大激怒!?
中野美奈子、フリー転向の裏で激しい嫁姑バトル! 医師の夫は体調崩し
女子アナ大量流出の日テレ禁断の秘策!? 元フジ・高島中野大型契約
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
中野美奈子
【キーワード】
とくダネ! フジテレビ 中野美奈子 婚約 女子アナ 中野 テレビ 小倉 フジ 放送 情報 否定 発表 中野アナ
【ニュースカテゴリ】
失言 エンタメ 結婚
出産 破局 離婚 ジャニーズ 熱愛 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau