キムタク赤っ恥!? 得意の英語がスーザン・ボイルに通じない!?
(01/09)

60回の節目ということで、視聴率が取れるのかどうか前々から話題となっていたNHK紅白歌合戦。

なんとか40%を超えられたということで、NHK関係者もほっと胸をなでおろしているところだろう。

今年の紅白も突っ込みどころ満載だった。

中でも気になったのは、スーザン・ボイル(48)と木村拓哉(きむらたくや=37)の会話だ。

木村のエスコートで舞台に登場したスーザン。

彼女にキムタクの英語が通じなかった場面は、いろんなところで話題になっていたよう。

日本人からすると、かなり流暢な英語に聞こえたのだが、なぜ通じなかった。

その理由は、リハーサルにあったようだ。

「彼女のリハーサルが行われたのは12月30日。でもキムタクは挨拶すると、直ぐに引き揚げました」(舞台スタッフ)

「代わりに首から木村拓哉と書いたプラカードを下げた男性が、代役を務めた。その人は彼女に日本語で「ようこそ日本へ……」と挨拶していた。
もちろん、英語が通じず、ずっこけるという打ち合わせもなし。つまり、キムタクが本番でいきなり英語を使ったということでしょう」

さらに、こんな証言も。

「スーザンは、リハーサルも完全非公開で行うなど、非常に緊張していました。マネージャーが肩を抱き抱えたり、水を飲ませたりして、勇気付けているような状態。本番ではもっと緊張していたはずです」

いきなりリハーサルと違うことをされて、緊張のあまりついていけなかったのかも。

ちなみに、木村はその後、得意の英語が通じなかったせいか、終始憮然とした表情だったそう。

機転を利かせて番組を盛り上げようとしたのだろうが、面目まるつぶれといったところか。

木村にとっては踏んだり蹴ったりだっただろう。(古田鉄寿)
木村拓哉の子供


関連ニュース
木村拓哉、ジャニー喜多川の性加害問題に初めてテレビ番組で言及!
木村拓哉の出演CMがゼロに! 事務所残留で明暗分かれる!
木村拓哉の弟、木村俊作が不倫トラブル! 妻と離婚すると嘘ついて若い女性と交際!
木村拓哉主演「教場」の続編が放送延期! ジャニーズ性加害問題で制作ストップ!
木村拓哉、ジャニーズ事務所謝罪直後に空気読めない発言! ジャニー氏の意思を継承!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
木村拓哉 | スーザン・ボイル
【キーワード】
紅白歌合戦 スーザン・ボイル 木村拓哉 NHK ジャニーズ 本番 彼女 英語 木村拓 緊張 紅白 キムタク 舞台 木村 キムタ 木村拓哉の子供 紅白歌合戦視聴率
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ エンタメ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau