X JAPANのTOSHIが元アイドル妻と離婚カルトと決別

ロックバンドX JAPANのボーカリストのTOSHI(44)が、WANKU(わんくぅ)の名で歌手活動中の香夫人(40)と離婚に向けた話し合いを始めたことが15日、分かった。「スポーツニッポン」が報じている。

TOSHIは、夫婦で参加していた自己啓発セミナー主催団体で、カルトと認知されているホームオブハートから脱会。

心酔していた団体主宰者のMASAYA(52)とも決別し、音楽活動に打ち込むという。

スポニチは関係者の話として、TOSHIから離婚を切り出した。大きな理由は、夫婦で心酔してきたMASAYAとの決別──と紹介。

香夫人は元アイドル。

守谷佳央理などの芸名で活動し、TOSHIと出会ったのは1993年のロックオペラ「ハムレット」での共演。

数年間の交際を経て、97年2月に結婚。

その後、芸能界から一時引退し、TOSHIの個人事務所の代表として務めていた。

また、TOSHIがカルトに傾倒していったのは、香夫人と出会ってから。

結婚直後の97年4月には、音楽的な方向性の違いを理由にバンドからの脱退を申し出た。

これが引き金となってX JAPANは同年末の解散に至ったとされる。

さらにTOSHIは同年8月にカルトの主宰者MASAYAと初対面すると、その後はMASAYAの作るヒーリングミュージックにも影響を受けていった。

翌98年には、ファンや親族らがカルトからTOSHIを脱会させようと動き始め、その後、たびたび衝突があったとされている。

しかし2008年のX JAPAN再結成後から徐々に「ほかに信じられるものができたようだ」(関係者:スポニチ)という状況となり、ついに決別に至ったという。

同時に香夫人との離婚も決意したTOSHIだが、夫人は合意していないとみられ、離婚調停に入るとの情報もあるという。

香夫人はスポニチ本紙の取材に「(離婚調停は)ありません。いずれにしましても、私の口からお話しすることはありません」とコメント。

TOSHIの弁護士は同紙に対し、「守秘義務がありお話しできません。ただ、週明けにも説明したいと思っております」とコメントしている。

またTOSHIは11日、現在都内で上演中のMASAYAが関係している舞台「友情」の中でミニライブを行う予定だったが、体調不良を理由に降板。

一方で、同時期に米ハリウッドでX JAPANのミュージックビデオ撮影に参加しており、カルトとの決別を裏付ける形になっている。(淺川)


関連ニュース
X JAPANのToshIとラルクのhydeが禁断の共演! YOSHIKIを通じて不仲に!?
X JAPANToshiソロプロジェクトでもデビューへ!!
TOSHI、「ぶん殴られてもしょうがない」とHOH被害者に謝罪暴露本も視野!?
自己破産のTOSHI、債権者集会で謝罪。預貯金はゼロ
X JAPAN TOSHIの事務所が破産開始決定
注目ワード
【人物】
TOSHI
【キーワード】
スポーツニッポン TOSHI MASAYA ホームオブハート カルト 結婚 音楽 関係者 夫婦 調停 離婚調停 理由 関係
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau