TOSHIと離婚調停中の香夫人って一体何者?

ロックバンド「X JAPAN」のTOSHI(44)が会見し、自己破産と守谷香夫人(40)に対し離婚調停を申し立てたことを明らかにした。

会見で今後は「X JAPAN」の活動に専念していくことを宣言したTOSHIだが、そもそも香夫人とはどんな人物なのか。

「WANKU」の名で歌手としても活動している香夫人だが、出身は愛知県犬山市。

1986年に松竹が主催する「ミス・レインボー」グランプリ受賞でデビュー。

芸能事務所関係者によると「歌番組で3人の占い師に手相を見てもらった話が披露されたこともありました。当時からそっち方面の関心はあったのかもしれないですね」と声をひそめる。

ただ、芸能界ではさほど目立った活躍はない。いわば売れないアイドルだった。そんな彼女に転機がおとずれたのは1993年。

出演したロックオペラ「ハムレット」でTOSHIと出会い、1997年のバレンタインデーに結婚、その後はTOSHIの個人事務所を経営していた。

一連の報道を受け香夫人は17日に2回ブログを更新。

「お詫び」と題した最初のエントリーでは「ご心配をおかけいたしております…。本当に…申し訳ございません、何がおきてしまっているのか…わかっていないのです」と戸惑いを隠せない様子。

その12時間後に更新した「いとしいお花畑」と題したエントリーでも、

「メッセージを拝見させていただきました…。なみだで…パソコンが見えなくなってしまいます…」と自身の曲の歌詞とともに激励コメントへの感謝の気持ちも綴りながらも、「わんくぅが…『わんくぅが豆でっぽう…』というところがあります…。今、しばらく…お待ちくださいませ…」と明言を避けている。

一連の騒動にはまだまだ不可解なことも多い。香夫人側が今後どう出るか注目だ。(松野)


関連ニュース
X JAPANのToshIとラルクのhydeが禁断の共演! YOSHIKIを通じて不仲に!?
X JAPANToshiソロプロジェクトでもデビューへ!!
TOSHI、「ぶん殴られてもしょうがない」とHOH被害者に謝罪暴露本も視野!?
自己破産のTOSHI、債権者集会で謝罪。預貯金はゼロ
X JAPAN TOSHIの事務所が破産開始決定
注目ワード
【人物】
TOSHI
【キーワード】
X JAPAN TOSHI 守谷香 離婚 WANKU 芸能 会見 事務所 更新
【ニュースカテゴリ】
離婚 不祥事
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau