徳重聡の「第二の石原裕次郎」オーディション秘話!! 裕次郎を知らなかった!?
(01/28)

第二の石原裕次郎を探すための新人発掘オーディションでグランプリを受賞して俳優の道へ進むことになったのは徳重聡(とくしげさとし=31)その人。

テレビ「ごきげんよう」で5万人強の応募者から勝ち抜いた奇跡のエピソードを語った。

2000年8月7日、石原プロにより「オロナミンC「1億人の心をつかむ男」新人発掘オーディション21世紀の石原裕次郎を探せ!」が開催された。

同オーディションに挑戦した時、徳重聡は大学4年生だった。

よくある話で、いとこが勝手に応募していたのだ。

書類審査に合格したこともあり、彼は仕方なくオーディション会場へと向かった。

徳重はこの時点でオーディションの経験はなく、役者の勉強すらしたこともなかった。

まったくの成り行きで受けたのだという。

つまり石原裕次郎についてもロクに知らずに受けたのだ。

「裕次郎さんへの手紙」を書く試験が行われた際、3行だけ書いたという。

「はじめまして徳重聡です。僕はあなたのことは全く知りません。でも、もし僕が選ばれたらいつかあなたを超えて見たいと思います」

一般の試験ならばまず不合格だろう。

しかし、5万人の応募者の中で彼のような人物は二人といないことも確かだ。

石原プロは彼にグランプリ賞を贈ったのである。

9年後の今、徳重はこのエピソードを話して「今思い出しても申し訳ない」と頭を下げた。

しかしそれは石原プロにだろうか、石原裕次郎にだろうか。

それにしても石原裕次郎を知らずに俳優になる男の子が出てきたことに、芸能関係者は驚きを隠せないかもしれない。(古田鉄寿)


関連ニュース
三浦恵理子の理想の男性は温水洋一!? 夢の中ではラブラブ!?
沢尻エリカ復帰が現実意的に!? 映画、写真集、CMと次々決まるリベンジプラン!?
ダチョウ倶楽部・肥後克広愛娘がテレビ初登場!! ネットではそのかわいさに大興奮の声が!!
大橋のぞみに続け!! 2010年、ブレイクする子役・アイドルは誰だ!?
水樹奈々、大感激!! 紅白に続き新プリキュアの主役に大抜てき!!
注目ワード
【人物】
徳重聡
【キーワード】
石原裕次郎 徳重聡 ごきげんよう オロナミンC オーディション 石原 俳優 新人
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau