桑田真澄さんの元義兄逮捕!! 3億円詐欺容疑
(01/28)

大分県臼杵市の旅館買収を巡り、横浜市の男性(58)から約3億円をだまし取ったとして、神奈川県警捜査2課と加賀町署は27日、東京都世田谷区等々力1、会社役員、長田喜弘容疑者(51)を詐欺容疑で逮捕した。

長田容疑者はプロ野球巨人の元投手・桑田真澄さん(41)の姉の元夫。

逮捕容疑は05年3月上旬ごろ、臼杵市のかっぽう旅館を約1億円で買収することで所有者と合意したにもかかわらず、横浜市磯子区の男性会社役員に偽の書類を見せて約3億円で買収させたとしている。「金を受け取ったが、だましてはいない」と容疑を否認しているという。

神奈川県警によると、旅館と男性は契約時、金額を記した書面を交わしておらず、契約後に大分を訪れた男性が旅館関係者から実際の金額が約1億円だったと聞き、06年9月に県警に告訴した。

ほかにも同様の被害者がおり、だまし取った金は、長田容疑者が理事を勤めていたNPO法人の関連イベント代に充てられていた可能性もあるとみて調べている。

また、桑田さんの関係者によると、桑田さんも過去に長田容疑者との金銭トラブルに巻き込まれたことがあったという。(松野)


関連ニュース
桑田真澄の息子・Mattが「Mステ」に登場! 賑やかしかと思いきや、まさかの・・・
桑田真澄の息子・Mattが舞妓さんとの写真掲載も、「オバケみたい」「キモい」と批判殺到!
桑田真澄の次男・Mattが坂上忍を批判ツイート! 「会いたくない」「許せない」
清原和博容疑者を覚せい剤取締法違反で逮捕! 桑田真澄は悲痛の声!
引退の番長・清原が目指すプロ野球監督稼業
注目ワード
【人物】
桑田真澄
【キーワード】
桑田真澄 詐欺 逮捕 旅館 契約 関係者 横浜 容疑 神奈川県警 関係
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau