ケタミン吸引の詩音被告に執行猶予3年の判決!! 法廷で自殺未遂も告白!!

合成麻薬「ケタミン」を使用したとして麻薬取締法違反罪に問われ、横浜地裁で、懲役1年、執行猶予3年(求刑懲役1年)の有罪判決を受けた歌手の詩音=本名・朴有香=被告(26)。

公判では反省の弁を述べ「立ち直って絶対に芸能界に戻る」と決意を語ったが、ケタミンの入手先については最後まで証言を拒んだ。

検察側は、「(詩音被告は)昨年4月頃から仕事量が急激に増え、ストレスを感じるようになった」と述べ、「昨年7〜8月には3日に1回の頻度で使用し、ストレスを発散させていた」と、常習性を指摘した。

また、ケタミンの入手先の供述を拒んでいる点を挙げ、「再び密売人と接触し、違法薬物を入手する可能性が高い」とした。

これに対し弁護側は、詩音被告が「入手先は(後で何をされるか分からず)怖くて言えない」としているとして、「携帯電話の番号や住所を変えており、再犯の可能性が高いとは言えない」と反論。

被告人質問で、詩音被告は「のどの調子が悪くてうまく歌えなくなった。不安があった」とケタミンを使用した理由を述べ、また、昨年10月にアルバムを発売した直後に自殺を図ったことも明かし、「(CDの売り上げランキングで)これまでで(自身)最高ランクをとってうれしかったが、のどの調子が悪くて、もしかしたらこれが最後のアルバムになってしまうと思った」と涙ながらに語った。

閉廷後、詩音被告は報道陣に対し「待っててくれるみんなの前でまた歌えるように、頑張りたい」と語り、深々とお辞儀した。弁護人によると、今後は治療に専念するという。(松野)


関連ニュース
詩音容疑者が起訴!! 合成麻薬ケタミン吸引の罪
薬物関連事件関係者リストアップ!! 後を絶たない汚染状況!!
詩音の逮捕の陰に「音楽プロデューサー」と名乗る怪しい男の影が!?
歌手・詩音逮捕!! 麻薬使用容疑
詩音という無名のインディーズ・アーティストが音楽シーンを揺さぶっている!?
注目ワード
【人物】
詩音
【キーワード】
詩音 ケタミン 麻薬取締法 麻薬 自殺未遂 被告 懲役
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau