KAT-TUN・田口淳之介不正ダウンロード疑惑解消!出版社が謝罪文を掲載!!
(02/16)

昨年末、KAT-TUNの田口淳之介(たぐちじゅんのすけ=24)が、雑誌でゲームをダウンロードして遊んでいると発言。

これに対し、不正ダウンロードではないかとの疑惑が浮上し話題となった。

この疑惑に対し、なんと今頃になって出版社が謝罪文を掲載したとのこと。

そもそも、ことの発端は、「ザ・テレビジョン」2010年第1号の特集記事に掲載されていた、田口のこんなコメントでした。

「ニンテンドーDSかな。今、三つゲームをダウンロードして遊んでいます。ゴルフと、カーレースと、プロサッカーチームを作るゲーム。サッカーは今2年目に突入して20チーム中13位」

このコメントに対して、田口さんはマジコンを使用しているのではないかとの疑惑が浮上。

「ニンテンドーDSiウェア」HPを見ても、ダウンロードできるゲームの中にはゴルフ関連のものがなかったから。

つまり、田口がゴルフのゲームをダウンロードしたというのが事実なら、それは不正に入手したものではないかというのだ。

この疑惑に対し、あるゲーム雑誌のライターはこんなことを言っていました。

「不正ダウンロードの可能性は低い。インタビューした人間の勘違いによるミスではないか」

その理由は、上記の引用文にある「20チーム」という部分に該当するものが、ニンテンドーDSのサッカーゲームでは思い当たらないということ。

そのまま騒動自体がうやむやになっていたのだが、「ザ・テレビジョン」2010年第7号に、編集部からの謝罪文が掲載されたのだ。

「本誌2010年1号(2009年12月14日発売)のP95「KAT-TUN新春グラビア」記事内、田口淳之介様の発言について誤記がありました。田口様が全く発言していない事項を掲載してしまい、ご本人様、関係各所の方々、読者の皆様にご迷惑をおかけいたしました。深くお詫びいたします。(編集部)」

つまり、ザ・テレビジョンが田口の発言を捏造していたと認めたということ。

まったくの捏造だと、雑誌が認めてしまうとは驚きだ。

やはり事務所の圧力なのだろうか?(加藤)


関連ニュース
元KAT-TUN・田口淳之介が小嶺麗奈との同棲解消でいよいよ次のステップへ!
元KAT-TUN・田口淳之介がプロ雀士に合格! アイドルから麻雀の世界へ!
元KAT-TUN・田口淳之介とオリラジ・中田敦彦がYoutubeでコラボ!
元KAT-TUN・田口淳之介が大麻取締法違反で逮捕! 交際相手の小嶺麗奈も!
田口淳之介、元KAT-TUNの栄光虚しく、商品手売り! ドン底に苦痛味わう!
注目ワード
【人物】
田口淳之介
【キーワード】
KAT-TUN 田口淳之介 ザ・テレビジョン ニンテンドーDS ジャニーズ ロード テレビ 田口 疑惑 捏造 謝罪 不正 ダウンロード 謝罪文 発言
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau