小栗旬、「踊る大捜査線3」で青島の上司役に!!
(02/18)

俳優・小栗旬(27)が、映画「踊る大捜査線 THE MOVIE 3」(本広克行監督、7月3日公開)に出演することが17日、分かった。

小栗が演じるのは警視庁刑事部捜査一課の若手管理補佐官・鳥飼。

階級は警視で、警部補の青島の上司として捜査の指揮を執る。ドラマ、映画を通して管理官は、柳葉敏郎(49)、筧利夫(47)、真矢みき(46)が演じてきたが、青島より年下の官僚は初めてとなる。

これまで筧や真矢が演じてきた管理官は、高圧的な態度で現場を軽視する傾向が強かったが、鳥飼は本庁と所轄の調整役「サーバントリーダー」としての役割を担う。

今年1月、クランクインした小栗は「撮影初日が、織田さんと車の中で2人のシーンだったのでありえないぐらい緊張しました」と振り返り、「今までの強気な本庁の人たちとは違ったキャラクターを精一杯演じたい」とアピールした。

小栗に出演依頼のラブコールを送り続けた亀山千広プロデューサーは「(第1作から)12年たって初めて青島より年下の官僚を登場させたかった。新しいエリート官僚をスタイリッシュに描くには小栗くんでなくてはいけないと思った」と説明した。

係長へと昇進した熱い男、青島刑事と行動をともにするクールな"相棒"役でどんな新境地を開くのか、今から楽しみだ。(松野)


関連ニュース
小栗旬、所属事務所の代表取締役社長就任を正式発表! 俳優も継続して二足の草鞋!
小栗旬が芸能事務所社長に就任して役者界を変える!? 「殺されるつもりで戦う」と変革へ!
小栗旬と山田優、4人目の子供が誕生していた! 子沢山家庭でも育児カンペキ?
小栗旬、芸能界に入ったキッカケは内田有紀!? 15年以上憧れの存在!
小栗旬は沢尻エリカの薬物使用を知っていた!? 過去の発言が話題に!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
小栗旬
【キーワード】
小栗旬 踊る大捜査線 柳葉敏郎 筧利夫 真矢みき 刑事 年下 映画 小栗 真矢 出演 捜査
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau