眞鍋かをりの元事務所社長に有罪判決!! 独立騒動への影響は!?
(03/05)

約3億4500万円を脱税したとして法人税法違反の罪に問われた芸能プロダクション「アバンギャルド」(現・市エステートコーポレーション)の社長牧野昌哉被告(42)に、東京地裁は5日、懲役2年6月、執行猶予5年(求刑懲役2年6月)の判決を言い渡した。

判決によると、牧野被告は2004〜06年、タレントが関連会社から移籍したように装い、架空の紹介移籍料を計上するなどの手口で、アバンギャルドの法人所得約11億5900万円を隠し、法人税約3億4500万円を脱税した。

野口佳子裁判長は「関連会社を利用して会社の所得すべてを隠しており、犯行は巧妙」とし、「3年間、法人税を一切納付しないなど、納税意識が低く悪質」と指摘。一方で「反省し、本税や重加算税などをすべて納めている」と述べた。

判決後、野口佳子裁判長が「社会の中で更生する最後の機会と思ってください。社会的影響の大きさを十分考えて、今後はこのようなことのないようにしてください」と声をかけると、牧野被告は小さな声で「はい」と答え頭を下げた。

アバンギャルドにはタレントの眞鍋かをりや小倉優子らが所属していた。

眞鍋は09年12月、同社や移籍した事務所に、契約関係解除の確認などを求め、東京地裁に提訴し、現在、独立騒動に発展している。(松野)


関連ニュース
小倉優子が歯科医男性と離婚! また妊娠中に酷い行為された!
小倉優子、夫との離婚巡る交換条件報道を全否定! 週刊誌に楯突く!
小倉優子の夫、「別居の原因は妻にアリ」と明言!? 意味深発言が話題!
小倉優子が離婚危機!? 夫が家出していた!
小倉優子が一般男性の歯医者と再婚へ! 元旦那との不倫離婚から1年・・・
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
眞鍋かをり | 小倉優子
【キーワード】
アバンギャルド 市エステートコーポレーション 牧野昌哉 脱税 眞鍋かをり 法人税 関連 アバ ギャル ギャ 移籍 眞鍋 裁判 被告 判決
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau