エリカ様復帰で早速の騒動! マスコミに突きつけた仰天の"誓約書"

芸能活動の再開を電撃発表した女優の沢尻エリカ(23)が、早速やらかしている。

16日には、都内で予定されているエステサロン「たかの友梨ビューティークリニック」の新CM発表で、約2年半ぶりに公の場に姿を見せるが、これに先立ち報道陣に6箇条にわたる"誓約書"を突き付けたのだ。

映画の初日挨拶の「別に」発言騒動以来の数々のお騒がせと言動で、昨年9月には所属事務所を解雇された沢尻は、3日夜、マスコミに突然、活動再開を告げるファクスを送信。

スペインに設立した沢尻の個人事務所「エル・エクストラテレストレ(直訳すると"超地球的存在")」から送られた文書によると、公式Webサイトを16日にオープン。各国にもエージェントを置くという。

今後の沢尻情報を発信するサイト内のプレスルームの閲覧にはパスワードが必要で、沢尻に不都合な記事を書かないことを誓う6箇条の誓約書にサインをしないと閲覧できない、としている。

この"誓約"を1点でも破ると、同サイトは閲覧禁止となり、事務所がスペインの法律に沿って法的手段に出るという。

16日のCM発表会では、沢尻は出席するものの質疑応答などは無く、問題の公式Webサイトで質問を募って回答するという。

一部報道によると、スポーツ紙などのマスコミ各社は、この"誓約書"の条件を"拒否"するとされている。

■沢尻側がマスコミに求めた6箇条の誓約書(大意)

(1)情報や声明は正確に伝える。わい曲や誤解を招くことを避ける

(2)情報を公開する前にその信ぴょう性を十分確認し、根拠のないうわさ話は公開しない

(3)一方的か屈辱的な表現や侮蔑表現を使わず、名誉棄損するようなコメントはしない

(4)私生活やプライバシーにかかわる情報は許可なく公開しない

(5)不正確、有害な情報を公開したら訂正する

(6)私生活などを撮影した映像、画像は許可なく公開しない

(淺川)
沢尻エリカ,沢尻えりか,沢尻会


関連ニュース
沢尻エリカが高城剛と結婚する前に取り決めた「結婚契約書」の内容がヤバすぎた!
沢尻エリカ、4年ぶりメディアに登場! 松浦勝人会長のYoutubeで華やかな姿!
草刈紅蘭の元交際相手ラッパーが沢尻エリカと結婚宣言! 「これからデート」と堂々公表!?
沢尻エリカ被告に有罪判決! 直筆の謝罪文を公表!
大河ドラマ「麒麟がくる」視聴率好発進! 沢尻エリカの代役・川口春奈にも高評価!
注目ワード
【人物】
沢尻エリカ
【キーワード】
沢尻エリカ たかの友梨ビューティークリニック 復帰 高城剛 CM 誓約書 沢尻 再開 マスコミ 事務所 サイト 情報 報道 発表 私生活 沢尻会 沢尻えりか 沢尻エリカ噂
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau