復帰は「とくダネ!」だけ? 眞鍋かをり移籍発表できないウラ事情

眞鍋かをりが4日、コメンテーターを務める生放送のフジテレビ「とくダネ!」で5カ月ぶりに同番組に復帰した。


昨年8月に起きた元所属事務所の脱税事件で社会的信頼を失ったとし、元所属事務所「アバンギャルド」(現・市エステートコーポレーション)と現事務所「アヴィラ」に契約解除を求める訴訟を起こしている眞鍋。

一部には既に事務所を移籍済みとの報道もあるが、まだまだモメそうな雰囲気だという。「日刊ゲンダイ」が報じている。

「ほかのレギュラー番組出演は自粛しているが、同番組の司会者の小倉智昭キャスターが親身に相談に乗り、番組制作会社『イーストプロダクション』を紹介し移籍が決まったため出演を決意したようだ。

他局の番組には4月から順次復帰する」(芸能記者:ゲンダイ)

眞鍋が移籍を決意する原因となった「アバンギャルド」の社長、牧野昌哉と同社の脱税事件の判決公判は5日に東京地裁で開かれ、牧野に懲役2年6月、執行猶予5年、同社に罰金8,500万円の判決が言い渡された。

しかし、眞鍋の移籍はすんなりとはいかないようだ。

「眞鍋が提訴している『アヴィラ』の実質的オーナーは牧野被告。

牧野被告には執行猶予がついたからすぐに復権して眞鍋の移籍に関してあれこれ横やりを入れるだろう。

これまで、同社から移籍したタレントは、移籍先の事務所にこれまで発売した写真集やDVDの買い取りを要求したり、事務所のプロフィールから削除しなかったり様々な嫌がらせを受けたようだ。

ましてや、眞鍋は事務所の看板タレントだったから、今後『イーストプロダクション』に様々な条件を突きつけるだろう。

だから、一時的に、『イーストプロダクション』は眞鍋の業務窓口という形をとり、移籍を正式に発表できない状態」(テレビ関係者:同)


眞鍋の本格的な芸能界復帰は、まだまだ遠そうか、さて?(淺川)


関連ニュース
イエモン・吉井和哉、眞鍋かをりと結婚するも出産間近まで入籍しないクズっぷり!
眞鍋かをり年齢詐称を告白し謝罪! 事務所移籍で黒い過去を謝罪! 本当の年齢は…
眞鍋かをり政界進出!? 恋人・吉井和哉との結婚はまだまだ先!?
眞鍋かをり激ヤセ!? 恋人・吉井和哉の浮気が心配で眠れぬ日々
眞鍋かをりと交際中の吉井和哉女好き! 元妻が吉井の素顔&離婚原因を激白!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
眞鍋かをり
【キーワード】
眞鍋かをり アバンギャルド アヴィラ イーストプロダクション 牧野昌哉 脱税 事件 プロダクション イースト 被告 判決 執行猶予 所属事務所 スト 復帰
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau