沢尻エリカ、スポンサーを巻き込み異例づくしのCM発表会

女優・沢尻エリカ(さわじりえりか=24)が、16日に都内で行われる「たかの友梨ビューティークリニック」のCM発表会見で、約1年ぶりに公の場に登場することが7日、明らかになった。

同社から報道各社に送付されたFAXは9枚にもおよび、冒頭3枚には代表のたかの氏の声明を掲載した。

その中で、沢尻サイドが3日に報道各社に送付した「復帰声明」に添付した6カ条の誓約書に関して「弊社はまったく存じ上げない内容。CM記者会見とは一切関係がございません」と強調したえで、「(沢尻エリカを)あたたかい気持ちで見守ってほしい」と異例の声明を発表した。

誓約書は、同社サイドの許可を得ない独断行為だったため、両者は急きょ協議。経緯を明文化することとなったという。

同社のCMは、これまで米倉涼子や黒谷友香らがセミヌードを披露し話題となっており、沢尻も負けない肌の露出となっているという。

同社は「裸一貫」「スッポンポン」といった具体例を挙げ「『男性目線』での『セクシーグラビア』表現をご遠慮いただきたい」と要請したうえで、会見は司会者とのやりとりだけで、報道陣との質疑応答は行わないことも通達。まさに腫れ物に触るかのような扱いだ。

混乱も予想されるが、代表のたかの氏は「沢尻さんも、彼女を起用したたかのも身から出た錆(さび)と言われても仕方のない事態ですが、沢尻さんがショックのため不安をもったまま記者会見に立つことを心配しています」としている。

いずれにしろ、会見がさらに注目を集めることは間違いなく、皮肉にも抜群の宣伝効果となったようだ。(松野)
沢尻会,沢尻エリカ噂,沢尻えりか,沢尻,沢尻エリカ,沢尻えりか,沢尻会


関連ニュース
沢尻エリカが高城剛と結婚する前に取り決めた「結婚契約書」の内容がヤバすぎた!
沢尻エリカ、4年ぶりメディアに登場! 松浦勝人会長のYoutubeで華やかな姿!
草刈紅蘭の元交際相手ラッパーが沢尻エリカと結婚宣言! 「これからデート」と堂々公表!?
沢尻エリカ被告に有罪判決! 直筆の謝罪文を公表!
大河ドラマ「麒麟がくる」視聴率好発進! 沢尻エリカの代役・川口春奈にも高評価!
注目ワード
【人物】
沢尻エリカ
【キーワード】
沢尻エリカ たかの友梨ビューティー CM エリカ 沢尻 会見 記者会見 報道 発表 誓約書 沢尻えりか 沢尻会 沢尻エリカ噂
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau