エリカ様マスコミを手玉? 記者会見は"海外進出"への手土産!?
(03/18)

「別に……」発言以来の騒動と、事務所解雇などの騒動を経て、「たかの友梨ビューティクリニック」のCM会見で、2年半ぶりに公の場に姿を見せた女優、沢尻エリカ(23)

一連のバッシングに対して、同クリニックのたかの友梨代表のフォローがあるなど、本格復帰に向けた沢尻側の計算はしたたかだ。

16日の会見は、沢尻への報道陣の質問は一切受け付けず、たかのへの質問を事前に集めて答えるという、異例のスタイルで行われた。

たかのは、沢尻側がマスコミに対し、いわゆる"6箇条の誓約書"へのサインを求めたことを、

「青天のへきれき。寝耳に水だった。

(誓約書のことを)ご自分は知らなかった。

ファン、マスコミの方々にはおわびしなければならないと思う。

人気商売ですから」

とフォロー。

また、事務所解雇の一因ともいわれる"薬物疑惑"についても、

「厳しく質問しましたが、一切そういうことはないとおっしゃってました。

彼女の良心を信じたい」

と徹底している。

しかし、会見終了前に沢尻が"6箇条"の撤回を否定したように、たかののコメントは額面通りには受け取れない。

このままでは、マスコミとの溝は埋まりそうもない。

芸能リポーターの梨元勝が、「夕刊フジ」にコメントしている。

「もちろん僕も誓約書にサインはできない。

彼女は問題の大きさを本当には理解できていないのではないか。

たかのさんがきちんと説得すべきだと思う」

一方、今回の復帰会見で「マスコミが利用された」という指摘もあるようだ。

「個人事務所をスペインに移した沢尻の狙いは、大手プロダクションの影響が強い旧態依然とした日本を飛び出し、海外進出することにある。

250人以上も集めたCM会見の映像は、自身の人気を海外の映画関係者らにアピールする格好のプロモーション資料になったはず」(独立系映画配給会社幹部:夕刊フジ)

しかし、そんな沢尻の"皮算用"を、梨元はバッサリだ。

「いまの彼女は関心を集めているのであって、人気があるわけではない。

仕事の復帰第1弾がCMになったのも、ドラマや映画からオファーがなく、CMしかなかったのでは。

海外進出もそう簡単ではないと思う」(梨元:同)

ハリウッド進出した沢尻の姿を見られる日も近いか、さて?(淺川)
沢尻エリカ,沢尻えりか,沢尻会


関連ニュース
沢尻エリカが高城剛と結婚する前に取り決めた「結婚契約書」の内容がヤバすぎた!
沢尻エリカ、4年ぶりメディアに登場! 松浦勝人会長のYoutubeで華やかな姿!
草刈紅蘭の元交際相手ラッパーが沢尻エリカと結婚宣言! 「これからデート」と堂々公表!?
沢尻エリカ被告に有罪判決! 直筆の謝罪文を公表!
大河ドラマ「麒麟がくる」視聴率好発進! 沢尻エリカの代役・川口春奈にも高評価!
注目ワード
【人物】
沢尻エリカ
【キーワード】
夕刊フジ 沢尻エリカ たかの友梨 CM 夕刊フジ 事務所 海外 彼女 質問 誓約書 復帰 沢尻 映画 騒動 フジ 沢尻会 沢尻えりか 沢尻エリカ噂
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau