伊勢谷友介力石徹に!! 山Pと宿命の対決に準備万端!!
(04/17)

俳優・伊勢谷友介(いせやゆうすけ=33)が、来春公開の映画「あしたのジョー」(曽利文彦監督)で、山下智久が(やましたともひさ=25)演じる主演の主人公・矢吹丈にとって最大のライバル、力石徹を演じることが分かった。

同作は1968〜73年に連載された同名漫画の映画化。これまでテレビアニメや劇場アニメ化された人気作で、実写版は70年に石橋正次(61)主演で映画化されて以来2度目となる。

伊勢谷が演じる力石は、ジョーと人気を二分するほど多くのファンを魅了し、ジョーとの激闘の末、連載の途中で死んだ際には東京・文京区の講談社講堂で葬儀が行われたほど。それだけに映画版での配役が注目されていた。

伊勢谷は「力石徹は実在する人物ではないのですが、多くの人の心の中に強く生きているキャラクター。僕自身も彼の気迫に負けない、それ以上の執念をもってやり遂げたいと思います」と力石らしくストイックにコメント。

伊勢谷は役作りのため、3カ月前からプロボクサー並のトレーニングを積み肉体改造中。

丹下段平役に決定し、ボクシングに精通し専門誌でコラムを連載していた経験を持つ香川照之(44)も「実際の6回戦以上に見える」とうなったという。(松野)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
伊勢谷友介が俳優復帰! 執行猶予満了前に映画撮影開始!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
伊勢谷友介 | 山下智久
【キーワード】
伊勢谷友介 山下智久 あしたのジョー 香川照之 映画 伊勢谷 人気 主演 映画化 力石 伊勢
【ニュースカテゴリ】
エンタメ ジャニーズ
出産 破局 離婚 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau