松山ケンイチ創価学会の会員!?実家が聖教新聞販売所!

映画、ドラマと引っ張りだこの人気若手俳優、松山ケンイチ(まつやまけんいち、本名:松山研一=22)。その彼が、実は創価学会会員ではないかとネット上で騒がれている。

その真相を、「週刊現代」が松山の母親に直撃インタビューしている。以下、週刊現代より引用。

○ネット上で松山さんの信仰のことが話題になっていますが、ご両親は創価学会員ですか?
「そうです。聖教新聞(の販売所)なので、はい」

○ケンイチさんも創価学会員ですか?
「それはちょっと・・・。コメントできません」

○たとえば創価学会の久本さんのような活動を、ケンイチさんがしていくといった予定は。
「ちょっとコメントはお断りさせていただきます、息子から何も話さないように言われているので」

松山の中高時代の友人にも話を聞いた。

「中学時代は今の活躍が信じられないほど地味で、そんなにモテなかった。ただ、実家が聖教新聞を配っていたことは知ってました。
松山くんも創価学会だってことは地元では有名な話です。」(中学時代の同級生)

また、過去のインタビューで、松山自身はこんなことを話している。

「最近、母親にほめられたのは『選挙に行ったよ』って言ったら『たいしたもんだ!』って(笑)」

「選挙のときは必ず投票に行きますし、自分の生活を取り巻く政治や経済、環境問題にも無関心ではいられなくなりました。」(引用 週刊現代)

創価学会といえば公明党、選挙で投票するのは当然のことらしい。松山自身は、やはり公明党に票を入れたのだろうか?

所属事務所の方は「プライベートなことなので、コメントは控えさせていただきます」とのこと。

しかし、最近は自分が創価学会会員である事を告白する芸能人も少なくはないらしいが、まだまだ浸透も少ないようで、ネットやファンの間では騒がれてしまうのであろう。(鈴木)
創価学会芸能人,創価学会タレント,創価学会とは


関連ニュース
松山ケンイチの衝撃私生活! 一年の半分は農業!?
松山ケンイチ、芸能人としてあるまじき大失言やっちゃった!?
松山ケンイチが激太り! 外見の面影無くなり心配の声続出!
「デスノート」「ど根性ガエル」実写化ドラマが視聴率急落! やはりドラマ化すべきでなかった!?
松山ケンイチ1億7千万御殿が完成! ムコ入り生活再開で小雪は仕事へ
注目ワード
【人物】
松山ケンイチ | 松山ケンイチ
【キーワード】
松山ケンイチ セクシーボイスアンドロボ 大後寿々花 両親 週刊現代 現代 母親 時代 選挙 学会 公明党 創価学会 会員 中学 マツケン 創価学会芸能人 創価学会タレント 創価学会とは
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau