三谷幸喜「我が家の歴史」がドラマ界に光明をもたらした!?
(04/20)

フジテレビが3夜連続で放映した特番ドラマ「我が家の歴史」が、3夜平均20.3%の高視聴率を記録した。

この作品は、三谷幸喜(みたにこうき=48)の書き下ろしで、柴咲コウ(しばさきこう=28)、松本潤(まつもとじゅん=26)ら豪華キャストで話題になった。

テレビ不況の中での異例のヒットに、連ドラ化、映画化の話が持ち上がっているという。

しかし、その一方でクレームもきているという。

いったいどんなクレームなのだろうか?

「東スポ」が報じた。

(以下引用)
ある家族が激動の戦後を生き抜いた話で、「ドラマ関係者からは、早くも「連ドラ化しよう」という声が。ドラマ化が厳しいなら映画化という意見も出ている」(事情通)。

ところがフジ上層部は及び腰になっているという。そのワケは…。

「クレームです。主役の柴咲は、資産家の愛人になり家族を養う。いわば二号さんの奮闘記で、女性視聴者から女性軽視だという批判が多数寄せられたんです」

「その弟役の松潤が、2号さんの身内という理由で結婚を断られるシーンも差別だと問題視された」(局関係者)

この思わぬ展開に、フジ側はひたすら沈黙を貫いているというもっとも脚本を書いた三谷は確信犯だったようで、

「あのドラマに出てくるのは、ヒーローでも何でもないただの一般人。二号という十字架を背負わせることで、女性のたくましさを描きたかったらしい」(関係者)
(引用:東京スポーツ)

ネットでは批判もある中、やはり総合評価は高い。

最近はドラマ離れが囁かれている中、久しぶりの明るいニュースとなった。(加藤)


関連ニュース
三谷幸喜、海の中で射精した体験談を暴露してお茶の間から大バッシング!
NHK会長が「真田丸」低視聴率に憤慨!? 三谷幸喜の演出に異例の介入!
三谷幸喜が元妻・小林聡美似女性と熱愛! 再婚前提の真剣交際を宣言!
三谷幸喜、元妻・小林聡美に未練タラタラも「こっちから復縁をお願いすることはない」
三谷幸喜 新作『清須会議』の超豪華出演者発表! 「目標は最低でも米アカデミー賞
注目ワード
【人物】
三谷幸喜
【キーワード】
我が家の歴史 三谷幸喜 柴咲コウ 松本潤 ドラマ 映画 柴咲 批判 家族 視聴 関係者 映画化 女性 関係 マツジュン ジャニーズ 松潤
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau