エリカ様離婚カウントダウンへ!? 高城の「顔も見たくない」

女優の沢尻エリカ(24)と、夫で"ハイパーメディアクリエーター"の高城剛(45)の離婚問題で、沢尻は26日、離婚協議に向けて代理人となる弁護士を立てた。「スポーツニッポン」が報じている。

沢尻は周囲に対し、

「(高城の)顔も見たくない」

と話しており、直接会うことを拒否。

今後は代理人による話し合いになると見られており、離婚は決定的。

沢尻側が手元に用意した離婚届は、高城が合意すれば「いつでも出せる状態」(関係者)だという。

沢尻は、前所属事務所にも、新たな移籍先のエイベックスにも「離婚します」と伝えており、27日にも、沢尻が立てた弁護士が、離婚に向けた話し合いに入るという。

離婚原因は高城への不信感のようだ。

「一時、7,000万円以上の借金があったらしい」

とも。

沢尻は知人らに対し、

「生活費をもらったことはなく、自分の口座に触ることもできなかった」

明かしているという。

決定打は今年3月の芸能活動の再開。

高城主導でスペインに個人事務所を設立したものの、前所属事務所とは円満な話し合いをしておらず、マスコミに求めた"6カ条の同意書"で大きな反発を招いた。

沢尻によると、高城氏は「マスコミ対策はオレに任せておけ」と言い、6カ条の同意書も高城氏の発案だった。

しかし、高城は先日東京で出席したイベントで、マスコミに対して、"同意書"は沢尻が主導したかのようにコメント。

分をわきまえない要求の結果、芸能活動の本格復帰への道筋は暗くなったこともあり、

「愛想を尽かしたようだ」(関係者:スポニチ)

ということらしい。

3月16日のセミヌードCM会見で仕事復帰した時には既に別居しており

「活動再開の出だしでつまずいたことで完全に心も離れた。とにかくイヤ、顔も見たくない、と話している」(前同)

──という。(淺川)
沢尻エリカ,沢尻えりか,沢尻会


関連ニュース
沢尻エリカが高城剛と結婚する前に取り決めた「結婚契約書」の内容がヤバすぎた!
沢尻エリカ、4年ぶりメディアに登場! 松浦勝人会長のYoutubeで華やかな姿!
草刈紅蘭の元交際相手ラッパーが沢尻エリカと結婚宣言! 「これからデート」と堂々公表!?
沢尻エリカ被告に有罪判決! 直筆の謝罪文を公表!
大河ドラマ「麒麟がくる」視聴率好発進! 沢尻エリカの代役・川口春奈にも高評価!
注目ワード
【人物】
沢尻エリカ
【キーワード】
沢尻エリカ 高城剛 離婚 別居 エイベックス 弁護士 事務所 関係者 高城 関係 高城氏 芸能活動 所属事務所 復帰 沢尻 沢尻会 沢尻えりか 沢尻エリカ噂
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau