浜崎あゆみにかかる、エイベックスの運命!? 話題作りに必死!?

浜崎あゆみ(はまさきあゆみ=31)のツイッターが大きな話題になっている。

今月、20日からつぶやき始め、今ではなんとフォロワーが10万人に迫る勢いだというから、その影響力は計り知れない。

同じ歌手でツイッターの女王を自称する広瀬香美(ひろせこうみ=44)のフォロワー約30万人にはまだ及ばないが、勢いからするといつ追い越してもおかしくないほどだ。

浜崎は現在、ツアー中。

つぶやきの内容は、主にスタッフとの打ち上げの様子などが中心だ。

浜崎が突如ツイッターを始めたことで、さまざまな憶測が流れた。

だが、ニューアルバムのPRの狙いもあったよう。

「14日にニューアルバム「Rock'n'Roll Circus」を発売したが、製作サイドが思ったほど伸びなかった。そこで、話題を集めて売り上げを伸ばそうとしているようだが」(音楽誌記者)

開催中のツアーで浜崎はピンクのバニーガール姿を披露するなど、確かに話題作りに必死な感は否めないという。

だが、それもいたしかたないこと。

エイベックスの命運は、今や浜崎にかかっているのだから。

「ここ数年、エイベックスの業績は悪化の一途をたどっています。3月末には役員報酬の支払いが経営を圧迫していたため役人6人を解雇。さらに、大リストラの噂がある。社内は大混乱ですよ」(音楽業界関係者)

エイベックスといえば、EXILEが看板アーティストだが、EXILEの場合はHIROが社長をつとめる会社・LDHへ多くはいるため、エイベックスは美味しくないという。

もうひと組の看板であった東方神起は空中分解して活動休止。

結局、浜崎が奮起しなければ、エイベックスは地に落ちるというわけだ。(加藤)


関連ニュース
浜崎あゆみ、チケット転売ヤーについにブチギレ! 「ダメだって、マジで」
浜崎あゆみ、顔が平子理沙と同じ状態に!? 整形して顔変わりすぎ!?
浜崎あゆみ、チケット違法転売に傷心! 新たな転売対策も発表!
浜崎あゆみ、朝7時半に美容師呼びつけたと迷惑行為を自慢げに告白!
浜崎あゆみ、子供産まれたばかりなのにサウナ活動! 子育て放置中!?
注目ワード
【人物】
浜崎あゆみ
【キーワード】
浜崎あゆみ ツイッター 広瀬香美 Rock'n'Roll Circus エイベックス 浜崎 あゆ 音楽 ツィッター ツイッタ 話題 ベック エイ 浜崎あゆみ結婚
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau