「会って話すのが筋」エリカ様に逃げられ必死の高城虚言癖の可能性?

女優の沢尻エリカ(24)が27日、夫の"ハイパーメディアクリエーター"高城剛(45)との離婚の意思を公式Webサイトで正式に表明する中、高城は音信不通状態の妻に対し、

「今、何が起こっているか分からない」

「会うのが筋」

と力なく主張しているという。「日刊スポーツ」が報じている。

「夫婦なので、お互い顔を合わせて目と目を見て話し、彼女が本気で離婚を要望するなら真摯に対応したい。

受け入れられるか分からないけれど、離婚を肯定するかしないかは、その時に決めます。

現段階(27日午後11時50分)で離婚届は届いていませんし、サインや押印もしてません。

エリカのメッセージにあった離婚協議にも、まだ入っていません」(高城:ニッカン)

また高城は、仕事で沖縄に滞在していた17日に、電話で、

「友達とご飯を食べに行こうね」

と言われたのが、妻・エリカ様からの最後の言葉になったという。

また高城は、沢尻が離婚を決意した原因とされる 「金銭問題」と「仕事復帰に際しての"6箇条の誓約書"などの失敗」といった点について改めて否定。

「彼女のお金を借りたり、使ったことはありません。

僕は国内の仕事だけで定期収入が1,000万円あり、海外分も入れると収入は数千万円くらい。

エリカの口座にも半年で数百万は振り込み、10日前もカードの支払いが足りないからと振り込んだ」(前同)

というが、報じられている限り、高城には"虚言癖"めいた部分が見え隠れする。

先日登場したイベントで、"6箇条の誓約書"は沢尻の主動と発言したこともそうだし、高額な定期収入にしても、なんとも正体がつかめない。

昨年高城は、2016年の東京オリンピック招致活動に関わっていると公言していたが、都の招致本部はマスコミの取材に対し、高城の関与を全否定。

どうにも言動にアヤしさが漂っている。

「愛はもちろんある。

2人とも子どもが好きだから普通にほしい。

直接会って話すのが、人としても夫婦としても筋。ファクスやメディア経由じゃ……」(前同)

この発言にしても、結婚前の高城が、

「女の子とは付き合っても家庭を持たない。

もしパートナーが(子供を)欲しがったら絶対別れる。

振られたことはないけど、結婚願望のある子には、結婚する気持ちがない僕から、彼女のほうが自分から離れるように仕向ける」

と発言していたことを、お笑い芸人の浅草キッド・水道橋博士がTwitterで暴露。

離婚騒動後の発言の"信頼性"にも疑問符がつきまとってきたようだ。(淺川)
沢尻エリカ,沢尻えりか,沢尻会


関連ニュース
沢尻エリカが高城剛と結婚する前に取り決めた「結婚契約書」の内容がヤバすぎた!
沢尻エリカ、4年ぶりメディアに登場! 松浦勝人会長のYoutubeで華やかな姿!
草刈紅蘭の元交際相手ラッパーが沢尻エリカと結婚宣言! 「これからデート」と堂々公表!?
沢尻エリカ被告に有罪判決! 直筆の謝罪文を公表!
大河ドラマ「麒麟がくる」視聴率好発進! 沢尻エリカの代役・川口春奈にも高評価!
注目ワード
【人物】
沢尻エリカ
【キーワード】
日刊スポーツ 沢尻エリカ 離婚 高城剛 浅草キッド 仕事 誓約書 結婚 エリカ 沢尻 収入 夫婦 彼女 発言 否定 沢尻えりか 沢尻会 沢尻エリカ噂
【ニュースカテゴリ】
離婚
出産 破局 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau