堀北真希、映画「白夜行」で初の悪女に挑戦!!

女優の堀北真希(ほりきたまき=21)が映画「白夜行」(来春公開予定)に主演し、悪女役に初挑戦することが27日、分かった。

同作は180万部を突破した作家・東野圭吾氏の同名の長編ミステリーが原作。

これまでに05年に舞台化、翌06年に綾瀬はるか・山田孝之主演でドラマ化。また09年11月にはハン・ソッキュ、ソン・イェジン、コ・スらが出演し、韓国で映画化されている。

堀北が演じるのは幼少時代、大阪で起きた質屋殺人事件の容疑者の娘・雪穂。

並外れた美ぼうを持つ一方で、幼児期に起こった殺人事件を引き金に、底辺からのし上がるためならば周囲の人間を不幸に陥れることに一切の躊躇をしない究極の悪女。

初めて悪女役に挑戦する堀北は「とても楽しみにしています。まだ自分も知らない自分を発見できるのではないかと思っています。見た人の胸に突き刺さるような女性になるように演じたいと思います」と新境地に意気込みを見せている。

ドラマ版で山田が演じた雪穂を助けるために父親を殺してしまう桐原亮司、武田鉄矢が扮した元刑事で探偵の笹垣潤三といった主要な登場人物のキャストは明かされていない。

連ドラは亮司と雪穂の純愛を描いたが、今作は雪穂を中心にした本格サスペンスになるという。堀北がどんな雪穂を演じるのか注目が集まりそうだ。(松野)


関連ニュース
堀北真希の最新姿は髪の毛が超はっちゃけてる!? 大胆なイメチェン!
堀北真希さんの妹・NANAMIが元ジャニーズの長身イケメンと結婚!
堀北真希に迷惑行為したアノ人気芸人! 追っかけて顔覗き見!?
モデル・NANAMIが堀北真希の妹だと認めた! 「姉は復帰しません」と断言
堀北真希が第二子妊娠! 山本耕史が実質的にバラしちゃった!?
注目ワード
【人物】
堀北真希
【キーワード】
堀北真希 白夜行 東野圭吾 綾瀬はるか 山田孝之 殺人 殺人事件 悪女 映画 山田 堀北 主演 事件
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau