アッキーナ、「漫画家志望だった」と意外な過去を告白!!
(05/15)

NHK「ゲゲゲの女房」(月〜土曜 前8時)で朝ドラデビューするアッキーナこと南明奈(みなみあきな=21)が14日、都内で会見に臨んだ。

南が演じるはるこは、子供のころからマンガが大好きで、母子ものやバレエマンガなど、少女マンガを描いている少女漫画家の卵。

ところが水木しげるの作品に衝撃を受け、熱烈なファンになり、水木しげる夫妻と交流を深めていくという設定。24日放送回から登場する。

小学生のころ、漫画家を目指していたという南は「そのころGペン(漫画専用のペン)を使っていたので、当時の経験が役に立っています」と憧れの"漫画家生活"にまんざらでもない様子。

さらに「幼稚園のころからゲゲゲの鬼太郎は好きで、オープニングの歌をカラオケで歌ったりしていた」と出演の喜びを笑顔で語った。

くしくも15日は21歳の誕生日。

一足早くケーキで祝福され「20歳は早く終わっちゃって、『これやりたい』『あれやりたい』って言ってて、できないことがたくさんあった。21歳は有言実行の年にしたいです」とケーキを前に笑顔で宣言した。

同ドラマは、午前8時スタートの朝ドラ第1弾。

3月29日の初回視聴率は14.8%と集計を始めた64年以降、初回としては過去最低を記録。

その後も視聴率は伸び悩んでいたがヒロインの松下奈緒(まつしたなお=25)が本格登場した4月5日以降、徐々に数字は伸び、12日と13日にはこれまでの最高視聴率(4月12日)と同率の18.2%を記録。番組平均視聴率も16.3%に上昇している。

アッキーナの登場でさらに上昇気運に乗ることができるのか、さて…。(松野)


関連ニュース
南明奈が妊娠! 夫の濱口優は50歳目前で新米パパに!
南明奈が濱口優のプロポーズ断っても交際続けている裏事情!
南明奈、濱口優からのプロポーズを拒否! 結婚に踏み切れない理由!
よゐこ・濱口優南明奈が熱愛! 本人も交際認めた!
南明奈が芸能界から干された理由! 業界内評判が悪すぎた!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
南明奈
【キーワード】
ゲゲゲの女房 朝ドラ 南明奈 松下奈緒 少女 視聴率 視聴 アッキーナ 漫画 漫画家 初回 以降
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau