大相撲界の野球賭博汚染が止まらない! 元大関雅山も
(06/21)

大相撲の野球賭博問題で、日本相撲協会の武蔵川理事長が師匠を務める武蔵川部屋に所属する元大関の幕内・雅山(32)が、警視庁の任意の事情聴取に野球賭博への関与を認めていたことが20日、毎日新聞の関係者への取材で明らかになった。

また、協会現職理事の九重親方(元横綱・千代の富士)の九重部屋に所属する十両・千代白鵬(27)が野球賭博に関与していたことも明らかになった。

琴光喜のスキャンダルに始まった角界の野球賭博騒動は、拡大するばかりだ。

理事長と理事の弟子の野球賭博への関与が判明し、理事長辞任や理事総辞職の可能性も浮上してきたという。

雅山は協会に賭博行為を認める上申書を提出していたが、これまでは花札やマージャンなどとみられていた。

警視庁は20日、協会に野球賭博への関与を申告した29人の聴取をほぼ終了。

供述を基に、個別に立件の可否を検討するとみられている。

協会は21日、臨時理事会を開いて賭博問題を協議。第三者機関による調査委員会も、同日開かれる。(淺川)


関連ニュース
琴光喜、女性記者に暴露されたセクハラの数々!! 問題は野球賭博だけじゃなかった!!
琴光喜解雇へ! 大相撲の野球賭博調査委座長が見解
琴光喜恐喝容疑の元力士に野球賭博多額の借金
野球賭博琴光喜脅迫の元力士が逮捕へ 自ら出頭か
NHK大相撲中継中止!? ヤクザの映像悪用も問題に
注目ワード
【人物】
琴光喜
【キーワード】
雅山 野球賭博 大相撲 千代の富士 毎日新聞 問題 警視庁 相撲 野球 賭博
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau