野球賭博琴光喜脅迫の元力士が逮捕へ 自ら出頭か

大相撲の賭博問題で、大関・琴光喜(34)から賭博関与の口止め料として、現金約350万円を脅し取ったとして、警視庁が逮捕状を取った元力士の古市満朝(38)の代理人が、警視庁に本人を出頭させる意向を伝えていたことが24日、明らかになった。

警視庁は出頭し次第、古市を同日中にも逮捕。背後に暴力団関係者がいなかったかなどを捜査するとともに、力士らによる野球賭博の実態解明や、野球賭博を主催していた胴元の特定を急ぐという。

産經新聞が捜査関係者の話として伝えたところによると、古市は琴光喜が昨年12月、野球賭博の「勝ち金」である約500万円を現役幕下力士(34)に求めた際、琴光喜に対し、

「賭博をばらされたくなければ、口止め料を支払え」

などと脅して、今年1月、現金約350万円を脅し取った疑いが持たれている。

古市は現役幕下力士の兄。

警視庁は22日までに古市容疑者の逮捕状を取り、所在確認を急いでいた。

古市は逮捕状の容疑となった恐喝の後、さらに琴光喜へ1億数千万円を要求したとして、恐喝未遂容疑でも立件される見通し。

警視庁は琴光喜の恐喝被害や野球賭博の有無を確認するため、琴光喜や、仲介役の阿武松部屋所属の床山(29)らから複数回にわたり、任意で事情を聴取。

さらに琴光喜が恐喝被害を相談していた大嶽親方(42)と時津風親方(36)らからも事情を聴くなどし、裏付け捜査を進めていた。

大嶽親方は今年3月、古市と琴光喜関との間で行われた口止め料に関する交渉にも同席。

古市側には暴力団関係者とみられるヤクザ風の男も立ち会っていたという。(淺川)


関連ニュース
琴光喜、女性記者に暴露されたセクハラの数々!! 問題は野球賭博だけじゃなかった!!
琴光喜解雇へ! 大相撲の野球賭博調査委座長が見解
琴光喜恐喝容疑の元力士に野球賭博多額の借金
NHK大相撲中継中止!? ヤクザの映像悪用も問題に
琴光喜賭博容疑で立件へ! 力士生命の危機
注目ワード
【人物】
琴光喜
【キーワード】
野球賭博 琴光喜 大相撲 暴力団 ヤクザ 恐喝 関係者 警視庁 捜査 野球 親方 現役 賭博 逮捕状 容疑
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau