野球賭博琴光喜恐喝で疑惑の元力士が容疑を否定
(06/21)

「(金を脅し取ったといわれていることは)事実ではないです。

だからここにも来たし、これが事実なら自分は逃げますよね」(疑惑の元幕下力士:TBS)

相撲界の野球賭博スキャンダルで、渦中の大関・琴光喜から口止め料を恐喝したとされる元幕下力士(38)が、TBSのインタビューに対し、疑惑を全否定した。

琴光喜の警視庁に対する供述では、野球賭博で数百万円ほど勝った琴光喜が配当の支払いを求めたところ、逆にこの元力士らに「賭博行為をばらす」として数百万円を脅し取られ、さらに1億円以上を支払うよう要求されたということになっている。

しかし、この元力士は、琴光喜から350万円を受け取ったものの、「恐喝ではない」と主張。

「(琴光喜が)勝った分を私が代わりに取りに行ってその時の自分に対する依頼料ですか、それを私は貰いました。

(配当の)折半の分と交通費で100(万円)

350万円貰ったんですよ」(前同)

元力士によると、琴光喜の野球賭博での勝ち金はおよそ500万円。

琴光喜から受け取った350万円は、野球賭博での勝ち金が支払われないため、配当を相手方から回収するための"依頼料"として、賭博の仲介役だった阿武松部屋の床山から受け取ったものだという。

「床山からの手渡しです。阿武松部屋の下でくれたんですよ。

その時、床山が大関(琴光喜)に電話を繋いでくれて大関が俺に『お願いです。集金に行ってください』と」(元幕下力士)

そして元力士は、350万円の"依頼料"を受け取り、回収のために賭博の仲介役の別の元力士のもとへ。

しかし、逆に琴光喜側に1億円以上の"負け"があるといわれ、回収が出来なかったという。

「『こっちもお金もらわないといけないのがあるんやで』って。

(その1億円を琴光喜に請求したことは)ないです。

私が請求したようになってるけど、私ないですよ」(前同)

元力士は、恐喝の現場に同席していたとされている大嶽親方らとも3月の大阪場所中に大阪市内の路上で会ったことは認めたが「恐喝ではない」と、改めて否定している。

警視庁は、この元力士が琴光喜を恐喝した疑いがあるとして、350万円の受け渡しの経緯について裏づけ捜査を進めている。(淺川)


関連ニュース
琴光喜、女性記者に暴露されたセクハラの数々!! 問題は野球賭博だけじゃなかった!!
琴光喜解雇へ! 大相撲の野球賭博調査委座長が見解
琴光喜恐喝容疑の元力士に野球賭博多額の借金
野球賭博琴光喜脅迫の元力士が逮捕へ 自ら出頭か
NHK大相撲中継中止!? ヤクザの映像悪用も問題に
注目ワード
【人物】
琴光喜
【キーワード】
琴光喜 野球賭博 大相撲 大嶽親方 TBS 阿武松部屋 疑惑 大阪 恐喝 警視庁 野球 賭博 大関 否定 力士
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau