謎かけの"ねづっち"が「S-1バトル」で賞金1000万円獲得

24日、ソフトバンクモバイルが開催するお笑い映像コンテスト「S-1バトル」でWコロンが殿堂入りを果たし、賞金1,000万円を獲得した。

受賞したネタ映像作品は、「炎のチャレンジシリーズ3」

Wコロンの"整いましたの方"ねづっちが、スポーツジムのルームランナーで走りながら、相方の"じゃない方"木曽さんちゅうが出題する10個のお題に対し、2分の制限時間内になぞかけが作れるか挑戦する──というもの。

「1億円とかけて芸人と解きます──そのこころは『受け(ウケ)取りたいね』」

「S-1とかけておじいちゃんと銀行に行く、と解きます──そのこころは『祖父とバンク(ソフトバンク)』」など、2分26秒のタイムで10個のなぞかけを"整えた"

10日、Wコロンはこのネタで99,111ポイントを獲得。

それまで98,079ポイントを獲得していた東京ダイナマイトのネタ「ゆでたまご爆破大会」に勝利した。

以降、Wコロンはカナリア、平成ノブシコブシ、エハラマサヒロ、そして博多華丸・大吉といった挑戦者のネタを退け、5回連続ランキング1位をキープ。

殿堂入りを果たし、賞金とともに年間グランドチャンピオン大会の出場権が与えられた。

この大会は、来年2011年2月まで開催。

同年3月のグランドチャンピオン大会を目指し、これからも芸人たちがネタ映像でバトルを繰り広げて行く。(淺川)


関連ニュース
ねずっちの元バイト先の上司だったお笑い芸人とは?
ねづっち、相方の紅白出場宣言に「そんな器じゃない」と冷や汗タラリ…
ねづっち創価学会だった! 「大学4年の時に入会しました」
新婚ねずっち、「PTA受けのいい商品です」となぞかけかるたを猛烈アピール!!
ねづっち、「結婚とかけて…」と入籍を発表!!
注目ワード
【人物】
ねづっち
【キーワード】
ねづっち Wコロン S-1バトル お笑い ソフトバンク 映像 芸人 バトル 大会 ソフト 賞金 ねづっち学会員 創価ねづっち
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau