話題のツイッタードラマ「素直になれなくて」、平均視聴率は11.2%と寂しい結果に…
(06/25)

俳優の瑛太(えいた=27)と女優の上野樹里(うえのじゅり=23)主演のドラマ「素直になれなくて」(フジテレビ系)の最終回が24日放送された。

同回の視聴率は10.8%を記録、これで全11話の平均視聴率は11.2%(いずれもビデオリサーチ調べ、関東地区)となった。

同ドラマは、大ヒットした月9ドラマ「ロングバケーション」(96年)の北川悦吏子の脚本。

戦場カメラマンを目指すナカジこと中島圭介(瑛太)と、私立高校の非常勤講師のハルこと水野月子(上野)は、Twitterを通して知り合う。

素直になれないタイプのハルは、いままで男性と交際した経験がなかったが、Twitterでのやり取りを通じてナカジに好感を抱き、高校時代からの親友の西村光(関めぐみ)を連れて、ナカジやその他のフォロワーたちと渋谷で初対面する。

ナカジとハルは次第に心の距離を縮めていくものの、ナカジには桐子(井川遥)という美しい恋人がいることを知ったハルは…というラブストーリー。

放映前には「ツイッタードラマ」というキャッチフレーズで紹介され、また豪華な出演ライナップもあり、期待も大きかった。

ところが北川氏がTwitter上で「ツイッターができることを、なんでそんなに人は自慢するの? できないことをなんで、そんなに下に見るの? 最初にツイッタードラマを書こうと私がしたときに そういう人が何人もいた」などと発言をしたことの影響もあってか、初回放映後から「どこにでもありそうなドラマにTwitterを加えただけ」という辛辣な感想がネット上で広がっていた。

視聴率も初回が11.9%、2回目は13.2%と上昇気運を見せたが、その後は10〜11%をウロウロ。「ツイッタードラマ」というキャッチフレーズが先行しまったのが、逆にアダになってしまったのだろうか…。(松野)
えいた


関連ニュース
瑛太が不倫をテーマにしたドラマに出演! 妻・木村カエラ裏切って不貞行為した身なのに・・・
上野樹里、「長澤まさみと仲悪い時期あった」過去に言及!
上野樹里は放送事故と縁が深い!? またアノ番組でトンデモ事態に・・・・
瑛太と木村カエラが離婚へまっしぐら!?
瑛太が「鈴木亮平のほうが格上」発言にブチギレた! 修羅場の一部始終とは!?
注目ワード
【人物】
瑛太 | 上野樹里
【キーワード】
瑛太 上野樹里 素直になれなくて 視聴率 Twitter ドラマ 上野 北川 高校 視聴 初回 ツイッター えいた
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau