クォン・サンウ当て逃げ容疑で書類送検!! マネージャーが身代わり志願!?

韓流スターのクォン・サンウ(33)がピンチに立たされている。

韓国メディアによると、クォンは12日未明、ソウル市内でクルマを運転中にセンターラインを越えて左折。路上駐車をしていた車に衝突し、後退すると追跡してきたパトカーにも衝突。その後、300メートルほど走り、近くの駐車場に車を乗り捨てて逃走したという。

クォンは事故発生2日後の14日午後、警察に出頭。

「事故を起こしたあと、警察が追ってきたため、あわてて逃げた」と供述し、飲酒運転については否定したという。またクォンは、運転未熟による過失と現場を離れたことに対して、深く反省しているという。

しかし、当初はマネージャーが、自分が当て逃げ事故を起こしたと主張し、事件を終わらせようとしていたことが分かり、クォンへの批判の声は日増しに高まっている。

警察は、事故の発生から長時間経過しているため、飲酒運転の有無については確認できないとし、道路交通法上の当て逃げ容疑だけで立件し、24日、クォンを書類送検した。

クォンは現在、韓国で上映中の映画「砲火の中へ」に出演中であり、今年10月放送予定のドラマにも出演が予定されており、今後の活動に何らかの影響が出るのは必至だ。

一方、クォンが日本で所属するアービングは公式HPで25日、ファンへ謝罪。8月に東京と神戸で開催するバースデーイベントを行う予定と発表した。

クォンは女優、チェ・ジウ(35)と共演したテレビドラマ「天国の階段」がヒット。純愛物語で韓流ブーム初期の代表作として知られている。(松野)


関連ニュース
当て逃げクォン・サンウに罰金500万ウォンの略式起訴!!
「スマステ」でも大人気。クォン・サンウヌードグラビア集、5億ウォンで日本と版権契約成立!
ソン・テヨンはクォン・サンウと結婚してますます勢いにのっていけるか!?
注目ワード
【人物】
クォン・サンウ
【キーワード】
クォン・サンウ 交通事故 当て逃げ 飲酒運転 チェ・ジウ 警察 飲酒 韓国 事故 出演 韓流
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau