当て逃げクォン・サンウに罰金500万ウォンの略式起訴!!

韓国の検察当局は13日、運転中に駐車していた車やパトカーと衝突して逃げたとして、道交法違反の罪で、韓流スター、クォン・サンウ(33)を略式起訴し、罰金500万ウォン(約36万円)の略式命令を出したことを明らかにした。

聯合ニュースなどによると、クォンが事故を起こしたのは6月12日未明で、2日後に警察に出頭した。

クォンは警察の調べに対し、「飲酒運転ではなかった。突然パトカーが追って来たので、驚いて逃げただけ」と主張していた。事件を江南警察署から引き継いだ検察は今月9日、本人を呼び、事故の経緯などを調べた。

検察の関係者は、「クォン・サンウさんは飲酒運転の事実を固く否定している。事件の関係者を対象に行った調査でも、飲酒運転をしたという証拠は見つからなかった。したがって事故を起こして何の措置も取らずに現場を離れたことに対して、罰金を課した。事件後、未処置疑惑が飲酒運転より罰金がさらに高い」と説明した。

罰金刑に終わったものの、今回の騒動でクォンのイメージダウンは避けられず、ファンに失望感を与えたのは事実だ。

知名度の高い韓流スターだけに、日本をはじめ海外でもこの事件は報道され、当分の間活動に支障をきたすものと見られる。(松野)


関連ニュース
クォン・サンウ当て逃げ容疑で書類送検!! マネージャーが身代わり志願!?
「スマステ」でも大人気。クォン・サンウヌードグラビア集、5億ウォンで日本と版権契約成立!
ソン・テヨンはクォン・サンウと結婚してますます勢いにのっていけるか!?
注目ワード
【人物】
クォン・サンウ
【キーワード】
クォン・サンウ 道交法違反 飲酒運転 当て逃げ 飲酒 事故 関係者 韓流 事件 警察 関係
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau