松たか子主演「告白」、異例の大ヒット!! 早くも20億円突破!!
(06/28)

映画「告白」(中島哲也監督)が今月5日の公開以来、3週連続で興収首位の総額20億円を突破し、主演女優の松たか子(33)が27日、東京・渋谷シネクイントで大ヒット御礼舞台あいさつを行った。

映画「セックス・アンド・ザ・シティ2」「アイアンマン2」といったハリウッド大作が同時期に公開され、R-15指定作品という不利な状況の中での好記録に、松も「公開初日にこの場であいさつして以来、改めてこの場所であいさつすることができて、こんなに嬉しいことはありません。観たという方が連絡をくれる確率が高くて、同業者含め興味を持ってくれていると強く感じます」と喜びを噛みしめるように語った。

配給の東宝によると、週を追うごとに前週の興収を上回る異例のヒットを続けているといい、6月26日に早くも当初の目標だった興収20億円を突破。

宣伝担当者も「こういう現象は、宣伝というよりは、作品そのものが持つ力が大きい」と25億円突破に向けて自信をのぞかせていた。

この日は犯人役の少年A、Bが西井幸人(15)、藤原薫(14)であることも明らかにされ、舞台に登場。中島哲也監督は学級委員役の橋本愛(14)を含めた3人を見やり、「現場ではただのヘタクソ3人だったけど(ヒットは)3人のおかげもあったのかな」と顔をほころばせた。

「告白」は09年本屋大賞に輝いた湊かなえの同名ベストセラー小説を原作に、教え子にまな娘を殺された中学校教師の復讐を描くサスペンス。

現在、原作小説も、文庫で200万部を突破し、単行本と合わせて累計270万部を突破している。(松野)


関連ニュース
「松たか子に似てる」「くたばれレッズ!」 上西小百合議員の暴走止まらず・・・
松たか子に酔った勢いでキスしちゃったアノ有名俳優とは?
松たか子の歯が汚すぎると残念がる声殺到! ヘビースモーカーが原因か!
北川景子と松たか子が一触即発ムード!? 撮影現場でガン無視・・・
松たか子が「アナと雪の女王」主題歌をテレビで歌わないワケ!
注目ワード
【人物】
松たか子
【キーワード】
松たか子 告白 湊かなえ 西井幸人 藤原薫 映画 舞台 宣伝 小説 監督 ヒット 中島哲也
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau