「踊る3」に 織田裕二と柳葉敏郎和解はナシ! 柳葉激白「室井は耐えました!」

織田裕二と柳葉敏郎がガッチリ握手!

人気映画シリーズ最新作「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」の、6月29日に行われた完成披露試写会でのひとコマだ。

これまで衝突や確執が再三伝えられてきた織田と柳葉が、4,000人の観客を前にガッチリ握手を交わしたのだから、もちろん場内は盛り上がったことだろう。

しかしこの"歴史的和解"の後に屋外で行われたマスコミ用の撮影には、柳葉はスケジュールの都合を理由に出席していない。

このように、実際には"和解ムード"など一切存在していないというのだ。

柳葉は舞台での挨拶で、

「今回、室井はできる限り耐えました。そして抵抗しました」

──と発言。

たしかに、柳葉演じる室井慎次の今回の役柄は、この発言通りの立場に立たされるのだが、なんとも意味深だ。

織田と柳葉の確執の根深さについては、なんと柳葉本人が、2007年7月、朝日新聞で自信の口から語っている。

柳葉は、織田との確執がテレビシリーズにまでさかのぼると暴露。

「自分なりに室井を探りながら演じてきた。なのに、主役の青島刑事を演じる織田(裕二)君に『それ違うんじゃない』って言われてね。それで『ぶっちん』きましてね。そう言われてはやっていけない、もう責任を持ってできない、と思った」(朝日)」

なんとテレビシリーズ二話目の撮影終了時には、「もうやっていけない。殉職させてくれ」とプロデューサーと脚本家に申し出ていたというのだ。

そんな2人だけに、この新作でも直接のカラミはほとんどナシ。

さらに、電話でのやりとりすらないという徹底ぶりだ。

終盤になってやっと2分ほどの"対決"があるというのだが、監督や脚本家の苦労も推して知るべしか、さて?(淺川)


関連ニュース
織田裕二と坂上忍、絶縁不仲は本当か? 真相を本人が語る!
織田裕二が俳優引退を検討!? 「第一線のうちに退きたい」
織田裕二と坂上忍が共演NG! 度重なる呼び捨てで険悪ムードに!
柳葉敏郎と和田アキ子の因縁関係! 泥酔してチン出し事件!
「東京ラブストーリー」が待望の再放送! 当時30%超えドラマ、現在の注目度は?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
柳葉敏郎 | 織田裕二
【キーワード】
織田裕二 柳葉敏郎 踊る大捜査線 朝日新聞 織田 和解 脚本家 発言 織田ゆうじ 織田裕司
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau