矢田亜希子、元夫の事件が仕事に影響! ドラマの台本を急遽変更か!?

上地雄輔(かみじゆうすけ=31)や石原さとみ(いしはらさとみ=23)など、人気のあるタレントが出演していることで、話題となったフジテレビ系ドラマ『逃亡弁護士』だが、初回放送の視聴率は10.8%と、イマイチな結果になっている。
前クールのドラマ『ジェネラル・ルージュの凱旋』の視聴率を下回ってしまっているわけだが、"キャストに問題があるのでは!?"との声が挙がっている。

その人物とは、今回このドラマで、正義感の強い検察事務官を演じている、矢田亜希子(やだあきこ=31)だった。

「正義感の強い検察事務官役を矢田亜希子が演じている。キャスティングが決定した時点ではまったく問題なかったのだが、ドラマの放送直前に問題が発覚。ただ、ある程度予測できたことだし、いくら所属事務所のゴリ押しがあったからといって、矢田をブッキングするのはどうかと思ったのだが。」(フジテレビ関係者:リアルライブ)

矢田亜希子の元夫・押尾学(おしおまなぶ=32)被告は、昨年8月に合成麻薬MDMAを一緒に服用した女性に適切な救命措置を取らず死亡させたとして、保護責任者遺棄致死罪などで起訴されているが、押尾被告の初公判が9月3日に行われ、同17日に判決を言い渡す公判日程が、ドラマ放送開始直前の6月末に発表された。

「押尾被告の公判は芸能人として初の裁判員裁判で3〜14日に計7回の公判が開かれ、16日に評議が行われるため、その期間は世間の注目度が高い。
矢田は昨年8月に押尾被告が逮捕されるやさっさと離婚を発表したが、先日の会見でも押尾被告についてコメントを求められただけに、初公判の際も矢田の動向が注目される。
初公判の時期にはドラマが2回放送されるが、検事役の矢田に対して視聴者やスポンサーから『不謹慎なのでは』との声があがることは必至。
そのため、矢田の部分に関して台本の変更が検討され始めている」(同)

今春、押尾被告についてインタビューを受けた際も、約40分に渡り涙ながらに押尾被告に対して、"罪を反省してやり直して"とコメントを残しているが、押尾被告の件が落ち着く前に女優復帰を果たしている。

この復帰の件に関しても、放送前から批判はあったようで、他にもおバカタレントで主役の上地雄輔が弁護士を演じているという点でも、疑問の声が多数挙がっている。

色々とキャストに問題の多いドラマ『逃亡弁護士』だが、矢田亜希子のシーンは既に台本を変更して改善を図っているとか。
やはり矢田亜希子は、押尾被告の件にケリをつけてから、女優業に復帰するべきだったのかも知れない。(中川)


関連ニュース
矢田亜希子が無修正画像を公開! 圧倒的美人度を見せつける!
矢田亜希子が丸山桂里奈を公開処刑! 顔のレベルが違いすぎる!
矢田亜希子と高島礼子の意味深2ショット!? 共通点は問題児の夫!?
矢田亜希子を「劣化したオバサン」と罵ったジャニーズアイドルって誰!?
矢田亜希子、起死回生のヘアヌード!? 仕事激減の裏で芸能界のドンが動く!?
注目ワード
【人物】
矢田亜希子
【キーワード】
矢田亜希子 ドラマ 元夫 押尾 問題 注目 視聴 裁判 放送 上地雄輔 被告 初公判 逃亡弁護士
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau