東京プリン・牧野隆志が「必ず元気になります」と肺腺がん克服を誓う!!
(07/25)

プリンのかぶり物というコスチュームで話題を集めた2人組ユニット、東京プリンの牧野隆志(まきのたかし=46)が24日、肺腺がんであることを公表した。

抗がん剤治療を続けながら、復帰を目指すという。所属事務所のエイベックスによると、6月22日から入院しており、がんの進行度はステージ4だという。

この日、牧野は09年4月から司会を務めてきた仙台放送の情報番組「あらあらかしこ」(土曜午前10時40分)に、1カ月ぶりに出演。

「今日から復帰するということではなく、治療に専念します」と話し始め、「僕の病気のことですが、肺に腫瘍が見つかりまして。悪性なんですけど…。治療に専念しようと思っています」などと約1分にわたって告白。

牧野によると、6月中旬に胃の辺りに痛みを感じ、都内の病院で医師の診断を受けたところ、心臓と両肺に水がたまっていることが判明し、緊急入院。心不全を起こす可能性もあることから水を取り除く手術を受けた。

その原因を調べるためにたまっていた水を検査してみて、初めてがん細胞が見つかり、先月28日に医師に肺腺がんと宣告されたという。

現在は都内の病院に入院中。来週から抗がん剤投与など本格的な治療に入るが、「必ず元気になって、また歌やパーソナリティーの仕事ができることを励みに頑張ります」と、笑みを交えて決意を語った。(松野)


関連ニュース
綾瀬はるか胸チラ大サービス!? 思わず明石家さんまも大興奮!!
寛平ちゃん、がん治療終えアースマラソン再開へ!!
梨元勝肺ガン入院 化学療法で治療へ「自分のことも伝えたい」
寛平、がんは5段階で4。それでもアースマラソン復帰を誓う!!
SOPHIA・都啓一、「絶対勝って戻ってきます」とがん克服を誓う!!
[訃報]作家・井上ひさし氏が肺がんで死去「ひょっこりひょうたん島」ら多くの作品を残す
注目ワード
【人物】
東京プリン
【キーワード】
東京プリン 牧野隆志 肺腺がん がん 復帰 入院 病院 治療
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau