寛平、がんは5段階で4。それでもアースマラソン復帰を誓う!!

マラソンとヨットで世界を一周する「アースマラソン」挑戦中に、前立腺がんと診断されたタレントの間寛平(はざまかんぺい=60)が20日、米サンフランシスコで担当医と記者会見した。

寛平は、アイスランドの火山噴火による火山灰の影響で、3日間トルクメニスタンで足止めされ、北京経由でサンフランシスコ入り。そんなアクシデントのせいか途中体調を崩し嘔吐を繰り返してしまったという。

担当医でカリフォルニア大サンフランシスコ校の篠原克人教授は「腫瘍の程度を5段階とすると4と高いが、きちんと治療すれば完治する」と説明。

これまではホルモン治療を受けてきたが、今後は放射線治療を行う。

担当医は「治療を受けながらトレーニングができるだろう」としている。

その力強い言葉に寛平も「ここで走っても(ゴールまでの)距離が縮まらないのが残念」と笑いを誘いながら、「山あり谷あり。これもアースマラソン。頑張って早く治し、またスタートしたい」と前向きに語った。

寛平はサンフランシスコにて約2カ月間の前立腺がん治療を行った後、6月下旬にトルクメニスタンに戻りランを再開する意向。

治療中はブログやTwitterなどで状況を伝えるという。(松野)


関連ニュース
間寛平への恐喝未遂で元暴力団組長逮捕! 「写真ばらまくぞ
寛平ちゃん、苦難乗り越えて4万100キロを「あ〜めまぁ!」でゴール!!
間寛平が出発から2年ぶり日本到着! 21日のゴールまでの道順は!?
寛平ちゃん、危機一髪!? キルギスで「不法入国」で一時拘束!!
寛平ちゃん、がん治療終えアースマラソン再開へ!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
間寛平
【キーワード】
間寛平 アースマラソン 前立腺がん 治療 アース マラソン がん 前立腺 寛平 マラ
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau