間寛平への恐喝未遂で元暴力団組長逮捕! 「写真ばらまくぞ

タレント・間寛平(はざまかんぺい=62)から現金を脅し取ろうとしたとして、大阪府警捜査4課は5日までに、指定暴力団山口組系暴力団の元組長・服部幸三容疑者(61)を恐喝未遂容疑で逮捕した。

警捜査4課によると、服部容疑者は去年1月から今年3月上旬まで、兵庫県宝塚市内にある間の自宅や所属する吉本興業、テレビ局などに、
「一緒に写った写真をばらまくぞ。貸した金返せ」
などと記載した文書を送ったり、電話で脅迫するなどして、現金を脅し取ろうとした疑い。
手紙には一緒に写った約30年前の写真が同封されていたという。

吉本興業によると、間は1980年ごろ、服部容疑者に地方での仕事を斡旋してもらうなど世話になったが、服部容疑者が暴力団組員だと分かった時点で交友関係を絶ち、金の貸し借りもなかったとのこと。
服部容疑者以外の暴力団組員との関わりについては、
「現時点で、間寛平は、逮捕された男を含め、いかなる暴力団関係者とも交遊を持っておりませんので、ご安心ください」
と説明している。

なお、服部容疑者は調べに対し、
「手紙を送ったりしたが、貸している金を返済してもらうためにやったこと」
などと供述しているという。

吉本興業では昨年8月、島田紳助(しまだしんすけ=56)が暴力団との交際を理由に芸能界を電撃引退。
その後も週刊誌などで所属タレントと暴力団との"黒い交際"が噂されていた。(伊原)


関連ニュース
寛平ちゃん、苦難乗り越えて4万100キロを「あ〜めまぁ!」でゴール!!
間寛平が出発から2年ぶり日本到着! 21日のゴールまでの道順は!?
寛平ちゃん、危機一髪!? キルギスで「不法入国」で一時拘束!!
寛平ちゃん、がん治療終えアースマラソン再開へ!!
寛平、がんは5段階で4。それでもアースマラソン復帰を誓う!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
間寛平
【キーワード】
間寛平 暴力団 逮捕 恐喝 吉本興業 服部 暴力 吉本 手紙 交際 写真 捜査 容疑 関係 寛平
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau