寛平ちゃん、がん治療終えアースマラソン再開へ!!
(06/17)

前立腺がんが見つかり、世界一周の「アースマラソン」挑戦を中断しているタレントの間寛平(はざまかんぺい=60)が16日(日本時間17日)、治療で4月から滞在していた米サンフランシスコから、マラソンを再開するトルクメニスタンに向けて出発した。

治療前よりややふっくらした寛平は、サンフランシスコ国際空港で「(治療で)めちゃめちゃ足が痛い。今の体力は以前の60%」と説明。

治療後は毎日10kmの練習を積んできた寛平だが、再開前日は久々の50kmに挑戦。

この間そばで支えてくれた奥さんに関しても「ほんまに嫁はんとこうして2カ月間毎日ずーっといてるってことも無かったし、初めてなんですけど、すごい、ほんまにギャグで言うように"いくつになってもあまえんぼう"。ずっと甘えさせていただきました。ほんとによう迷惑かけたな〜」と、改めて感謝の意を表した。

同行者によると、完治はしていないものの、経過は順調で、今後は3カ月おきに血液検査などを行うという。

寛平はトルクメニスタンに現地時間の17日深夜に到着する予定。今後のコースは中央アジアや中国で、具体的な再開時期は体の状態を判断して決めるという。

この日更新したブログでも

「やるぞー!行くぞー!大丈夫!これから戦いに行ってきます!
みなさん、応援宜しくお願いします!待っててください!」(原文ママ)

と再スタートへの意欲を綴っている寛平ちゃん、ゴールインのその時を心待ちにしたい。(松野)


関連ニュース
間寛平への恐喝未遂で元暴力団組長逮捕! 「写真ばらまくぞ
寛平ちゃん、苦難乗り越えて4万100キロを「あ〜めまぁ!」でゴール!!
間寛平が出発から2年ぶり日本到着! 21日のゴールまでの道順は!?
寛平ちゃん、危機一髪!? キルギスで「不法入国」で一時拘束!!
寛平、がんは5段階で4。それでもアースマラソン復帰を誓う!!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
間寛平
【キーワード】
間寛平 アースマラソン 前立腺がん 再開 治療 マラソン
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau