俳優引退!? 速水もこみち、低視聴率で料理研究家に転向か!?

速水もこみち(はやみもこみち=25)の俳優生命が危うくなっている。

速水は現在、『ハンマーセッション!』(TBS系)で主演を務めているが、視聴率が低迷。

初回から8.6%と一ケタ台スタート、その後も7.2%、6.7%とまったく上がってくる気配がない。

業界内で、"視聴率の取れない男"というありがたくない異名を持つ速水。

今回の視聴率にも
「やっぱりか」
「もうドラマの主演の話はない」
なんて声が上がっているという。

そんな速水の口から驚きの発言があったのは、先月18日。
都内で行われたファンクラブイベントでのことだった。
『東京スポーツ』が報じている。

「『結婚したら家に入って料理ばかりしていたい。奥さんとクッキング教室でも開きたいな〜』って言ってたんですよ」(あるテレビ関係者:東京スポーツ)

低視聴率つづきに自信を無くしているのか、将来的には俳優を引退する計画を語ったというのだ。

確かに最近の速水の活動は、その将来に向けての準備のように感じられる。

料理に関しては、先日レシピ本を発売。
本の中では自身の肉体美を惜しげもなく披露するなど、なんの本かわからない仕上がりだが、アマゾンのレビューでは好評を得ており、料理の腕は確かなようだ。

さらに、ネイルアートのプロデュースや、以前から行っていたトークディナーショーにも力を入れている。

しかし、あるディナーショーでは
「3人くらいにサイン入りの生写真をプレゼントすると手を挙げさせたら4〜5人しか欲しいって言いださなかったとかね。
イベント自体も、ファンの集まりが悪くて、周囲が知り合いに声をかけて人数をかき集めたなんて言ってました」(芸能プロ関係者:同)
といった具合に客が集まらずドラマ同様苦戦しているという。

様々なことに手を伸ばしている速水だが、それが原因で俳優業がおろそかになり、さらに視聴率を下げてしまっては意味がない。

顔も体型も完璧でありながらテレビでの需要がないという、一般人とはかけ離れた悩みを持つ速水。
果たして自分に合った道を見つけることは出来るのか。(伊原)


関連ニュース
速水もこみち、「Moco'sキッチン」ブーム去りピンチ! Youtubeも鳴かず飛ばず!
速水もこみちと平山あやが結婚! 10年以上の交際か!?
3代目「浅見光彦」は速水もこみち! 2代目・沢村一樹が嫉妬するハマりっぷり!
ドラマ「浅見光彦シリーズ」 3代目光彦は速水もこみち! 「MOCO'S キッチン」が決め手!?
速水もこみちモテ期終わった!? 「キモい、つまらない、オジさんっぽい」
注目ワード
【人物】
速水もこみち
【キーワード】
速水もこみち ハンマーセッション 引退 イケメン 視聴率 俳優 視聴 主演 関係者 料理 将来 東京 関係
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau