山下智久&伊勢谷友介、究極の肉体美!! 二人が行った過酷な減量とは!?

来年2月に公開される映画『あしたのジョー』。
連載が終わり30年以上経った今でも、多くの熱狂的ファンがいる同作。
映画化に反対する原作ファンも多くいるが、現場ではそんな批判をかき消すような壮絶な役作りが行われていたようだ。
『スポニチアネックス』が報じている。

主役の矢吹丈を演じるNEWS・山下智久(やましたともひさ=25)は、今年2月末からトレーナー指導の下、トレーニングを開始。

現・WBA世界スーパーフェザー級王者の内山高志(うちやまたかし=30)選手と同じ腹筋メニューをこなし、1日1200キロカロリーに抑える食事制限を始めた。
食べ物は基本的に鶏のささ身とサラダのみだったという。

NEWSのメンバーから心配の声が上がったほどの過酷なトレーニングの結果、体重は62キロから53.5キロ、体脂肪率は14%から5%という脅威の肉体を作り上げることに成功した。

しかし、ライバルの力石徹を演じる伊勢谷友介(いせやゆうすけ=34)はストーリーの設定上、さらに壮絶な減量を行ったという。

トレーニングは山下と同じメニューだったが、1日の摂取カロリーは成人男性平均の約10分の1にあたる1日250キロカロリー。

伊勢谷は減量中、一度座ると立てなくなり、イライラをぶつけてしまいそうになるとの理由から、出番の合間には人けのないところを1人でうろついたという程の極限状態。

その結果、67キロあった体重は57キロまで落ち、体脂肪率は15%から何と3%になったという。

『デイリースポーツ』では撮影を監修した梅津正彦トレーナーの、
「腹の強さ、硬さは僕が見てきた日本チャンピオンよりも強くなった」(梅津正彦トレーナー:デイリースポーツ)
というコメントを掲載。二人の肉体にプロも太鼓判を押した。

6月上旬に終了したという撮影を振り返り山下は、
「伊勢谷さんと本気で殴り合えたことで"言葉じゃなく心が通じる"ということを身をもって実感できた」
とコメント。

伊勢谷は、
「ボクサーの凄さを体感できた。素晴らしい経験だった」
と振り返った。

今年もマンガ原作の実写映画が数多く公開される。
原作ファンをがっかりさせる作品が多い中で、『あしたのジョー』は観客をノックアウトすることができるか。(伊原)


関連ニュース
亀梨和也と山下智久がライブ共演決定! ユニット再始動へ意気込み!
山下智久、今でもNEWSを大切に想っている!? グループを気遣うツイートが話題!
伊勢谷友介が俳優復帰! 執行猶予満了前に映画撮影開始!
山下智久、「正直不動産」で一人だけ肌修正!? ツヤツヤすぎる肌質に映像加工疑惑!
山下智久、ジャニーズ辞めても個人事務所でボロ儲け! 背景に妹のマネージャー就任!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
山下智久 | 伊勢谷友介
【キーワード】
山下智久 伊勢谷友介 あしたのジョー NEWS 体脂肪率 結果 映画 山下 伊勢谷 肉体 体脂肪
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau