長渕剛の態度に"アノ"人もうんざり!? ドラマ『歸國』の舞台裏!!

14日に放送された終戦スペシャルドラマ『歸國』(TBS系)。

脚本に『北の国から』(フジテレビ系)などを手がけた倉本聰(くらもとそう=75)、俳優陣にビートたけし(びーとたけし=63)や小栗旬(おぐりしゅん=27)、向井理(むかいおさむ=28)などを起用し放送前から話題を集めていた。

そんな豪華な俳優陣の中でも一際目を引くのが、長渕剛(ながぶちつよし=53)だろう。

倉本のラブコールに13年ぶりのドラマ出演を決めた長渕だったが、現場では共演者をあ然とさせる事件を起こしたという。
『東京スポーツ』が報じている。

事件は東京駅での深夜ロケで起きた。
長渕はセリフをほとんど覚えておらず、たけしや石坂浩二(いしざかこうじ=69)など大物出演者を散々待たせたというのだ。

現場にいたTBS関係者は、
「本番になってもセリフが出てこない。そのたびに長淵さんは付け人らしき若い男性を呼んで確認していた」(TBS関係者:東京スポーツ)
とコメント。

過去に主演ドラマのADをボコボコにしたり、大麻取締法違反で逮捕されるなど、芸能界でアウトローな存在の長渕。
よくも悪くも裏表がなく、現場でもいつものキャラ同様に傲慢な態度で周囲からはあきれられていたようだ。

そんな長渕のとばっちりを受けたのが、長渕を抜擢した倉本。

さすがに直接文句を言う人はいなかったようだが、影では大ヒンシュクを買ってしまったしい。

視聴率14.7%と数字だけ見れば成功といえるが、終戦スペシャルドラマの舞台裏に"争い"があったとなると、なんとも後味の悪いものである。(伊原)


関連ニュース
ビートたけしが電撃再婚! 「所ジョージのような幸せ夫婦になりたい」と本音!
長渕剛が薬物疑惑人物として実名報道! 清原和博のシャブ仲間として確定!?
ビートたけしが不倫及び離婚か! 所属事務所は疑惑を否定!
長渕剛が元マネージャーを暴行! ヤクザばりに脅迫し、裁判沙汰に!
尻軽不倫女たけしも唖然!? 中西モナ芸能界復帰に業界から批判!?
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
長渕剛 | ビートたけし
【キーワード】
長渕剛 ビートたけし 小栗旬 向井理 長渕 出演 関係者 事件 放送 現場 東京 関係 ドラマ 俳優 向井理ブログ むかいおさむ
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau