清水健太郎、覚せい剤でまた逮捕!! 薬物事件での逮捕は5度目

警視庁組織犯罪対策5課は18日、覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで、東京都台東区の俳優清水健太郎容疑者(しみずけんたろう=57)=本名:園田巌=を逮捕した。

清水容疑者は過去に、覚せい剤取締法違反や道交法違反などの疑いで5回逮捕されており、今回が6回目。

警視庁によると、今月9日、JR上野駅の中央改札前で歩いていた清水容疑者を警察官が不審に思い、職務質問をして任意で尿検査をしたところ、覚せい剤の陽性反応が出たという。

取り調べに対し、清水容疑者は「自宅マンションで、あぶりで覚せい剤を使いました」と容疑を認めているという。清水容疑者は18日正午ごろ、弁護士らと一緒に、上野署に出頭した。

清水容疑者は1976年に歌手デビューし、「失恋レストラン」がヒットしたが、83年から2004年にかけて大麻や覚せい剤所持容疑で4回逮捕され、実刑判決を受けた。

08年には都内でひき逃げをしたとして道交法違反容疑でも逮捕され、09年1月に懲役7カ月の実刑判決を受けた。最近は芸能活動は休止状態だったという。(松野)


関連ニュース
合成麻薬使用の清水健太郎が釈放、小林朝夫が児童ポルノ製造で再逮捕など芸能ミニNEWS2本!
清水健太郎麻薬取締法違反で7度目の逮捕! 使用認めるも違法性を否定!
清水健太郎の元妻が覚せい剤所持逮捕! 使用したキッカケは「元夫に教えられた
逮捕回数の多い芸能人ランキング発表! 一位はやっぱりアノ人!?
清水健太郎容疑者、覚せい剤はゲタ箱の招き猫の後ろ!?
注目ワード
【人物】
清水健太郎
【キーワード】
清水健太郎 覚せい剤 逮捕 あぶり 上野 違反 道交法違反 警視庁 判決 実刑 容疑
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau