清水健太郎容疑者、覚せい剤はゲタ箱の招き猫の後ろ!?
(08/21)

18日に覚せい剤取締法違反の疑い(使用)で逮捕された歌手・清水健太郎容疑者(しみずけんたろう=57)=本名:園田巌=が、東京・台東区の自宅玄関のげた箱の上に置かれていた招き猫の後ろに覚せい剤を隠していたことが20日、テレビ朝日系「ワイド!スクランブル」に報じられた。

警視庁によると、清水容疑者は今月9日、JR上野駅前で職務質問され、尿の任意提出を求められた際に「ついやってしまった」と容疑を認める発言をしていた。

その後の調べで使用した覚せい剤について、「(04年に)逮捕された際の家宅捜索で見つからずに残っていたもの」と供述していることも分かった。

警視庁は、清水容疑者が家族に分からないように覚せい剤を隠し、常習していた疑いがあるとみて調べている。

76年「失恋レストラン」でデビューした清水容疑者はその年の歌謡界の新人賞を総なめにした。しかしその後は転落の一途。

83年4月から2004年5月にかけて、4度にわたり覚せい剤、大麻取締法違反容疑で逮捕。仮釈放から2年半後の08年10月には乗用車を運転中、男性会社員をひき逃げし、懲役7ヶ月の実刑判決を受けている。

一時は"Vシネマの帝王"と呼ばれたものの、度重なる逮捕で芸能活動は開店休業状態。そんな清水容疑者の覚せい剤購入資金がどこから出ていたのかも気になる。

一部報道では、博徒系暴力団をバックにヤクザの宴席に顔を出しては小遣いをもらっていたとの情報もあり、ネット上には彼が武闘派の暴力団組長の誕生パーティーであいさつする映像がアップされているとも。

先ごろ、大相撲と闇社会の関係が取り沙汰されたばかりだが、清水容疑者逮捕を契機に芸能界と闇社会との関係にもメスが入るのだろうか…。(松野)


関連ニュース
合成麻薬使用の清水健太郎が釈放、小林朝夫が児童ポルノ製造で再逮捕など芸能ミニNEWS2本!
清水健太郎麻薬取締法違反で7度目の逮捕! 使用認めるも違法性を否定!
清水健太郎の元妻が覚せい剤所持逮捕! 使用したキッカケは「元夫に教えられた
逮捕回数の多い芸能人ランキング発表! 一位はやっぱりアノ人!?
清水健太郎容疑者の自宅から白い粉末
注目ワード
【人物】
清水健太郎
【キーワード】
清水健太郎 覚せい剤 逮捕 関係 芸能 暴力団 違反 警視庁 容疑 闇社会
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau