清水健太郎容疑者の自宅から白い粉末
(08/19)

覚せい剤取締法違反(使用)の疑いで逮捕された俳優の清水健太郎容疑者(しみずけんたろう=57)=本名:園田巌=の自宅から、覚せい剤と見られる微量の白い粉末が見つかっていたことが19日、警視庁組織犯罪対策5課への取材で分かった。

また9日午後にJR上野駅前で清水容疑者を職務質問した際、持っていたバッグの中からストローや噴霧器などを発見。

事情を聴いたところ「数日前に覚せい剤を吸った」と話したという。同課はストローなどは覚せい剤を吸うためのものとみている。

その際、任意で尿を採って鑑定したところ、覚せい剤の陽性反応が出た。清水容疑者は「ついやってしまった」と話していたという。

同課は19日、同法違反容疑で清水容疑者を送検した。

上野署前で報道陣の取材に応じた弁護士によると、清水容疑者はネットなどで薬物を断ち切る方法を探し、知人に紹介されたカウンセラーにも連絡を取っていたというのだが、薬物との関係を断ち切ることはできなかったようだ。

清水容疑者が薬物関係で逮捕されるのは今回で5度目。

世間に比較すると薬物に対しては甘いといわれる芸能界でも、今度ばかりは手を差し伸べる人間が簡単に表れると思わない。(松野)


関連ニュース
合成麻薬使用の清水健太郎が釈放、小林朝夫が児童ポルノ製造で再逮捕など芸能ミニNEWS2本!
清水健太郎麻薬取締法違反で7度目の逮捕! 使用認めるも違法性を否定!
清水健太郎の元妻が覚せい剤所持逮捕! 使用したキッカケは「元夫に教えられた
逮捕回数の多い芸能人ランキング発表! 一位はやっぱりアノ人!?
清水健太郎容疑者、覚せい剤はゲタ箱の招き猫の後ろ!?
注目ワード
【人物】
清水健太郎
【キーワード】
清水健太郎 覚せい剤 逮捕 取材 容疑 関係 上野 違反 薬物
【ニュースカテゴリ】
不祥事
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau