第五回 小顔クィーンランキング」が発表! 1位の栄冠を得たのはやっぱり…!?

男女問わず誰もが憧れている小顔。最近では、人気のゲルマニウムローラーを使ってマッサージしたり、小顔メイクなどに勤しんでいる女性も多いはず。そんな中、『オリコン』が毎年恒例となった『第5回 小顔クィーンランキング』を発表した。

順位は以下の通り。

◆1位 安室奈美恵(あむろなみえ=32)
◆2位 小西真奈美(こにしまなみ=31)
◆3位 小雪(こゆき=33)
◆4位 佐々木希(ささきのぞみ=22)
◆5位 榮倉奈々(えいくらなな=22)
◆6位 観月ありさ(みづきありさ=33)
◆7位 杏(あん=24)
◆8位 新垣結衣(あらがきゆい=22)
◆9位 木村カエラ(きむらかえら=25)
◆10位 小泉今日子(こいずみきょうこ=44)
◆10位 吉川ひなの(よしかわひなの=30)

堂々の1位に輝いたのは、今年で四連覇となる安室。特に20代30代からの支持が絶大で、「元祖小顔だと思う」(20代男性:オリコン)とコメントが集まった。小柄ながら八頭身という小顔ぶりは誰もが羨むこと間違いないだろう。

2、3位も昨年に引き続き、小西と小雪が獲得しTOP3を不動のものにした。

また4位の佐々木、7位の杏、8位の新垣は初のTOP10入り。モデル出身の彼女達はそのスラッとしたスタイルがより顔の小ささを強調したよう。

栄倉奈々や木村カエラも含め、20代の旬顔達がランキングに花を添え、世代交代を予感させる結果となった。

そして元祖小顔美人としては10位の小泉。「自分達の世代にとって元祖小顔美人」(40代男性:同)と同世代の支持が高く、10代の多感な時期の印象も残っているよう。

今年で五回目を迎えた同ランキング。同性からの支持が多く、2年連続でTOP3を維持してきた安室・小西・小雪だが、その他のランキングを見るとモデル組のランクインで新たな傾向も目立つ。

安室は次回五連覇を獲得することができるか。それとも、新世代の小顔クィーンが誕生するのだろうか。今年の結果が出たばかりではあるが、来年のランキングに早くも期待だ。(上田)


関連ニュース
安室奈美恵の楽曲がサブスク一斉削除! 曲聴けない状況に混乱の声!
華原朋美が安室奈美恵に敵対心むき出し! 結婚会見で服装真似する陰湿な挑発!
安室奈美恵の引退前お宝写真が公開! あの伝説的モデルに扮した!?
Little Glee Monsterが安室奈美恵の曲をカバー! ファンから大バッシング!
小雪が事務所退社! 松山ケンイチと夫婦揃って引退、田舎生活へ!?
注目ワード
【人物】
安室奈美恵 | 小西真奈美 | 小雪
【キーワード】
小顔ランキング 安室奈美恵 小西真奈美 小雪 佐々木希 結果 ランキング 美人 木村 小泉 小西 佐々木 新垣 安室 小顔
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau