植村花菜「トイレの神様」、小説に続き絵本化!! さらに映画化も…
(09/04)

シンガーソングライター・植村花菜(うえむらかな=27)が、絵本「トイレの神様」出版を記念してサイン会を行った。

同絵本は、「トイレ掃除をするとべっぴんさんになれる」と言い聞かされてきた植村の亡き祖母との思い出をもとに、ひとりの女の子が成長していく姿を描いたもの。

今年3月に植村がリリースしたミニアルバム「わたしのかけらたち」に収録された同名曲を元に人気絵本作家とりごえまり氏が作画。

同曲はラジオ放送がきっかけで"泣ける歌"として反響を呼び、有線リクエストチャートなどでもロングランヒットを記録、7月には小説版も発売されている。

絵本化に当たり「歌には入りきらなかったおばあちゃんとのエピソードもちょっと足して、歌や小説とはまた違った世界を作り上げた」という植村だが、表紙に描かれたおばあちゃんの絵を見つめ「(祖母に)似てますね。ほっこりした気持ちで読みました」としみじみ。

また映画化の動きもあり、報道陣から配役を問われると「(自分役は)新垣結衣ちゃんにやってもらえたら、うれしいですね。おばあちゃんは、八千草薫さんとかいいですね」と笑顔を見せた。(松野)


関連ニュース
西野亮廣が元カノ・植村花菜の結婚に乗じ、個展をPRして炎上!
植村花菜がドラマー・清水勇博結婚! 西野亮廣と破局後の傷心旅行キッカケ!?
キンコン・西野亮廣植村花菜破局! 傷心の植村はアメリカ武者修行へ!?
植村花菜、CMデビュー!! キンコン・西野との熱愛報道にはニッコリ笑顔
キングコング・西野亮廣植村花菜交際発覚! 同郷をキッカケに急接近!
注目ワード
【人物】
植村花菜
【キーワード】
植村花菜 トイレの神様 とりごえまり 新垣結衣 八千草薫 祖母 絵本 トイレ 小説 ガッキー あらがきゆい
【ニュースカテゴリ】
エンタメ
出産 破局 離婚 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau