「そんなんだから中卒浜崎あゆみへの暴言に本人反論でツイッター炎上!!
(10/01)

先月29日に節目となる50枚目のシングル『L』をリリースした、日本を代表する歌姫・浜崎あゆみ(はまさきあゆみ=31)。

先月は22日にもシングル『crossroad』を発売しており、同作で24作連続、通算36作目の首位を獲得。
「連続首位獲得作品数」で歌手・松田聖子と並ぶ歴代トップの記録を打ち立てた。

そんな浜崎とコミュニケーションがとれると、彼女のツイッターはフォロアー26万人を超える程の大人気。

しかし先日、そのツイッター上でファン(以下Aさん)を名乗る人物が浜崎に暴言をつぶやき、他のファンから総攻撃を受け炎上するという事件が起きた。

ことの発端はAさんの、
「ツイッターって、ファンと馴れ合う場じゃないと思う。真面目な話をしたい」
というつぶやき。

Aさんは以前から浜崎と真剣に音楽の話がしたいとつぶやいていたが、それに対して浜崎からリプライ(返信)がなく、このような発言に至ってしまったようだ。

さすがに浜崎も、
「馴れ合っているかどうかはその方の視点にお任せしますというか、それぞれの見解があって当然ですが、Twitterをどう使うかは自分自身で決めます」
と反応をみせたが、Aさんは逆上。

「そんなんだから中卒中卒って馬鹿にされるんだよ。ファンが影でどんだけあゆのこと守ってきたと思ってるの?結局あゆってさぁ、ファンのこと金づるとしか思ってないんでしょ?聖子ちゃんの記録抜いても、日本国民の記憶には残らないよ。いい加減自分自身を見つめ直せ」
と失礼極まりないつぶやきをしてしまったのだ。

浜崎は、
「私は構いませんが、中卒で頑張っていらっしゃるであろう、多くの方々に失礼な気がしますし、それは決して馬鹿にされるような事ではないと思います」
と冷静に対応し、事態は収束するかに思われたが、他の浜崎ファンが黙ってはいなかった。

Aさんに対して、
「なんかキ●ガイがあゆに絡んで暴れてる件wwwそんな奴にもちゃんと返信してるあゆ偉いよ」
「ayuを信じない人はファンとは言えない。酷い言葉をぶつけて何様のつもり」
「可哀想な人ですね。心が狭い」
など厳しい意見が相次ぎ、炎上状態に。

当のAさんは、
「オワタ\(^o^)/つい10分前くらいまでは、あゆのことが大好きで大好きで仕方なかったのに・・・」
というつぶやきを最後に、非難にはなにもコメントすることなく、アカウントを削除してしまった。

実際にやりとりができるため、ツイッターはアーティストとファンの垣根を低くした言われているが、このような問題が起きる可能性をはらんでいるのも事実。
浜崎は冷静に対応したが、今後はファンにアーティストが逆上するという、逆パターンも起きるかもしれない。(伊原)


関連ニュース
浜崎あゆみ、チケット転売ヤーについにブチギレ! 「ダメだって、マジで」
浜崎あゆみ、顔が平子理沙と同じ状態に!? 整形して顔変わりすぎ!?
浜崎あゆみ、チケット違法転売に傷心! 新たな転売対策も発表!
浜崎あゆみ、朝7時半に美容師呼びつけたと迷惑行為を自慢げに告白!
浜崎あゆみ、子供産まれたばかりなのにサウナ活動! 子育て放置中!?
注目ワード
【人物】
浜崎あゆみ
【キーワード】
浜崎あゆみ 整形 ヌード ツイッター 炎上 日本 浜崎 あゆ 聖子 スト ツイッタ 浜崎あゆみ結婚 芸能人ヌード 芸能人 ヌード
【ニュースカテゴリ】
暴言
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau