安室奈美恵、突然の公演延期で見えたウラの顔!? 延期理由はただのワガママ!?
(10/18)

声帯炎のため14、15日の全国ツアー東京公演を延期した安室奈美恵(あむろなみえ=33)。

『namie amuro PAST < FUTURE tour 2010』と題された今回のツアーは、全国のホールクラスの会場で全80公演を予定している大規模なもの。
過密日程にさすがの安室もダウンかと思いきや、公演延期には他の理由がありそうだという。
『東京スポーツ』が報じている。

延期は2日連続で当日発表となり、多くのファンが混乱。
運営サイドは、延期となった公演は12月に東京国際フォーラムで行う公演に振り替えることを決定し、希望者にはチケットの払い戻しを行うという。
ファンにとっては一安心といったところだが、会場費と警備スタッフなどの人件費といった金銭面での損失はないのだろうか。

東京国際フォーラムの会場費は高く、同紙では2日間ドタキャンしたことで、人件費も含め1000万円以上の損害が出ていると分析。
しかし、現在の音楽業界でこういったトラブルに対して保険を掛けていないことはあり得ないため、直接的な損害はないとみられている。

そうなると、この公演延期で一番の問題となるのが、安室に対するマイナスイメージだ。

開場前に延期が発表された15日はともかく、14日は客を入れた後に延期を発表。
普通では考えられないタイミングでの発表に、ファンの落胆は大きかったことだろう。

ある芸能プロ関係者は、
「声帯に問題があることなんて先に分かっていたはずですから。絶対に別の理由があったんだってみんな思いますよ」(芸能プロ関係者:東京スポーツ)
と指摘。

さらに、
「安室ちゃんは以前から気難しいことで有名でした。例えば、打ち合わせをする約束があっても気分が乗ってない時はできないとか・・・」(同)
と安室のウラの顔を明かした。

交際が報じられていた人気お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳(たむらあつし=36)と破局した安室。
本人はいまだ田村に未練があるとの報道もあり、そういったストレスから公演延期を決定していたとしたら・・・
ファンにとっては、ただのワガママでは済まされないだろう。(伊原)


関連ニュース
安室奈美恵の楽曲がサブスク一斉削除! 曲聴けない状況に混乱の声!
華原朋美が安室奈美恵に敵対心むき出し! 結婚会見で服装真似する陰湿な挑発!
安室奈美恵の引退前お宝写真が公開! あの伝説的モデルに扮した!?
Little Glee Monsterが安室奈美恵の曲をカバー! ファンから大バッシング!
安室奈美恵に首里城再建祈願の楽曲を要求! 国会議員に批判殺到!
注目ワード
【人物】
安室奈美恵
【キーワード】
安室奈美恵 田村淳 破局 ロンドンブーツ1号2号 公演延期 延期 芸能 田村 問題 関係者 安室 理由 東京 発表 関係 ロンブーあつし ロンブー淳
【ニュースカテゴリ】

出産 破局 離婚 エンタメ 失言 ジャニーズ 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau