SMAP・草なぎ剛、「犬肉大好き」報道が韓国にまで飛 び火して大混乱!?
(10/20)

言わずと知れた国民的アイドルグループ・SMAPのメンバー・草なぎ剛(くさなぎつよし=36)。

そんな彼が、行きつけにしている"犬鍋店"があると『週刊女性』が報じている。

そのお店とは、東京・新大久保にある"M"という犬鍋専門店。

「草なぎさん、よく来られますヨ〜。小さい店だから、人目を気にして夜中に来られることが多いかな」(店員:週刊女性)

『草なぎ剛が足しげく通う韓国料理店。"ポシンタン(犬鍋)専門店"。』と韓国語表記されている同店は、芸能人が訪れる店とは思えないほど貧相な店構え。

しかしながら、店の入口には草なぎ本人が写った写真が飾られており、店内の壁にはキャイ〜ン・天野ひろゆき(あまのひろゆき=40)、ココリコ・田中直樹(たなかなおき=39)、いしだ壱成(いしだいっせい=35)などの面々のサインがズラリ。

「この店は、本当の韓国通しか訪れないお店です。犬肉目的で来られる人がほとんど。特に精力がつくということで、韓国人だけではなく日本人男性にも大人気です」(韓国グルメライター:同)

お店の看板メニューである"ポシンタン"は、大(約4〜5人前)で1万円、小(約2〜3人前)で5千円とやや高価。

「韓国直輸入の犬肉を食べられるのはココだけ。あとは、中国産の犬ばかりだヨ。やっぱり、韓国産に限るネ。クレーム?たまに来ることもあるヨ。でも、こっちは合法でやってるから何も問題ないヨ」(店員;同)

一時期国際的非難も浴びた犬肉だが、動物愛護団体曰く、
「食用犬問題は昔から叫ばれています。韓国でも、一般の人はあまり口にしません。韓国国内でも反対する人が多いです。しかし、食文化ですから、裁判など大きな問題にはできません」(動物愛護団体スタッフ:同)

しかし、この草なぎが"ポシンタン"のファンであるという報道に対して日本のネットユーザーから袋叩きにあっていると韓国メディアが伝えているという。

草なぎといえば、"チョナン・カン"という名前で韓国でも大人気。あっという間に韓国語をマスターし、ネイティブ並に話せることなどから、"親韓"の芸能人として韓国では認知されているほど。

そんな彼に対して、問題の日本のネットユーザーからは、
「やっぱり草なぎは在日なのかな…」
「犬の肉を食べるなんて…」
「他国の文化にどうこう言うつもりはないが日本のトップアイドルが犬食べてたら引くわ」
「そもそも日本人は犬喰わねぇしw犬食うアイドルなんて嫌だよ、気持ちワリー」
などとの反論の声も挙がっていたようだ。

しかし一方で、
「別に何食おうと良いじゃねえか」
「個人的な好みなんだから別にいいじゃん」
「日本にも独特の食文化があるんだから」
と草なぎをかばうコメントも多数寄せられているのも事実。

さすがに"日本のネットユーザーから袋叩き"というのは、韓国の早とちりな気もする。

しかしながら、店舗に置いてあるサインを韓国語で書いている草なぎ。
通っていることは、そっとしてもらいたかったのかもしれない。(上田)


関連ニュース
草なぎ剛、中居正広と6年ぶり共演が幻に! 「フジテレビ久しぶり」と感慨深い生出演!
草なぎ剛主演映画の公開日程が決まらない・・・延期されたままお蔵入り!?
草なぎ剛と嵐のレアな共演の場で起きた、有り得ない失態とは!?
香取慎吾、「トークが大幅カットされた」とラジオで不満爆発! 私生活の話はOA出来ない!?
木村拓哉が草なぎ剛に贈ったピックがヤフオクに出品! 超高額設定に批判の声!
関連テレビニュース
注目ワード
【人物】
草なぎ剛
【キーワード】
草なぎ剛 ジャニーズ 犬鍋 韓国 SMAP 本人 草なぎ 芸能人 問題 週刊女性 女性
【ニュースカテゴリ】
ジャニーズ
出産 破局 離婚 エンタメ 失言 熱愛 結婚 妊娠 不祥事 暴言
最新エンタメニュース



サイトのご案内へ
無制限99円 取り放題[TOP]

JASRAC許諾番号
6834131007Y41011
Blau